PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 大阪府 > 枚岡公園(大阪府東大阪市)

枚岡公園(大阪府東大阪市)

大阪府 2016.06.30
大型遊具 芝生広場 紅葉の名所 幼児向け 梅・桜の名所

本格的なハイカーから、小さいお子さんのいるファミリーまで楽しめる、1年中見どころの多い公園です。

ハイキングコース

公園内には、約2時間、1時間、40分のハイキングのモデルコースがあります。
体力に合わせて挑戦してみてもいいですね。

枚岡公園1

中展望からの景色

小さいお子さんでも中展望あたりまでなら森林浴を楽しみながら歩けます。少し歩いただけで六甲山や淡路島まで見渡せる景色を楽しむことができます。

枚岡公園2

額田山展望台

少し大きい子は額田山展望台まで頑張って歩いてみましょう。蝶の光取りがきれいな展望台で景色を見ながらお弁当やおやつ休憩もいいですね。
さらに体力のあるお子さんなら、枚岡山展望台を目指してと、体力に合わせてコースを組めます。
また、本格的なハイカーなら、ぬかた園地から生駒山山頂、くさか園地と生駒山縦走も可能です。

森のおもちゃ箱

コンビネーション遊具やローラー滑り台のある広いエリアは、たくさんの子供たちが楽しんでいます。
エリア自体に勾配があり、遊びながら素晴らしい景色をのぞめます。

枚岡公園3

案内図

枚岡公園4

滑り台

枚岡公園5

コンビネーション遊具

枚岡公園6

ローラー滑り台。続けて2本あります。

全すべり台で約120mの勾配を滑り降ります。眼下の景色に向かって滑ると気持ちがいい!

枚岡公園7

売店、石のすべり台と遊具

みんなの広場

鉄棒など遊具のある芝生エリア。

枚岡公園8

みんなの広場

ちびっこ広場

小さい子向けの遊具のエリアです。
森のおもちゃ箱とは少し離れているので、のんびり安心して遊べます。

枚岡公園9

ちびっこ広場

豊浦橋と暗渓

森の奥深くに来たようなマイナスイオンたっぷりのスポット。
滝もあり、川沿いを散策してみても気持が良く、秋は紅葉を楽しめます。

枚岡公園10

マイナスイオンたっぷりのスポット

森のどんぐりたち

秋にはどんぐりがたくさん落ちていますので、どんぐり拾いも楽しいですね。

枚岡公園11

森のどんぐりたち

公園内には、梅林、桜園路、コブシの辻の他、あじさい等の花が咲き、1年を通して楽しみがあります。また冬には雪景色になることも。
野鳥観察もできるので、いろいろな目的で訪れることのできる懐の大きな公園といえますね。


Written by Hiroko(Friends of PARKFUL)

 

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料 駐車場 あり
住所 大阪府東大阪市東豊浦町12−12
地図
アクセス 近鉄奈良線「枚岡駅」または「額田駅」から徒歩7分
公式サイト

笛吹川フルーツ公園(山梨県山梨市)

海老名運動公園(神奈川県海老名市)