万博記念公園(大阪府吹田市)

広大な敷地の中に芝生の広場や子供向けの遊具が充実。家族揃って一日中遊べる公園です。

太陽の塔と芝生の広場

日本万国博覧会の跡地を利用して出来た万博記念公園。そのシンボルと言えば、公園の真ん中にそびえ立つ太陽の塔!中央口入ってすぐの場所でお出迎えしてくれています。太陽の塔と同じポーズで写真を撮れば、素敵な家族写真の出来上がり!
夏休みやクリスマスシーズンには、太陽の塔にプロジェクションマッピングを使用したイベントの開催が予定されています。様々な映像とともにライトアップされた太陽の塔は一見の価値アリです。

万博記念公園1

太陽の塔

公園の東側に広がる芝生の広場はピクニックにぴったり。桜の季節には広場を取り囲むように桜が咲き、お花見に多くの人が訪れます。カレーやご当地グルメ、ロハスフェスタなど大人も子供も美味しい・楽しいイベントが盛りだくさん!是非チェックしてみてください。

万博記念公園2

芝生広場(東の広場)

海の冒険へGO!楽しい遊具で元気に遊ぼう

広場以外にも楽しい遊具が充実。ながーいローラー滑り台やアスレチックテイストの遊具で、体をめいっぱい使って遊ぼう!

万博記念公園3

船の遊具(ぼうけん海のひろば)

万博記念公園4

体をめいっぱい使って遊ぼう!

遊具スペースは園内にいくつかあり、滑り台の長さや高さも様々。子供の年齢に応じた遊具で遊ぶことが出来ます。兄弟揃って安心して遊べるのは嬉しいですよね。

万博記念公園5

滑り台の長さや高さも様々(やったねの木)

万博記念公園6

子供の年齢に応じた遊具で遊ぶことが出来ます(わくわく池の冒険ひろば)

船の遊具スペースの近くには屋根付きの休憩所があり、オムツ替えや授乳もここで行えます。授乳室は他に3カ所。園内にはトイレの数も多く、大きいトイレにはオムツ替えのベッドも設置されています。

万博記念公園7

屋根付きの休憩所(中央休憩所)

おもしろ自転車に乗ってみよう

ちょっと変わった形のおもしろ自転車を集めた、万博おもしろ自転車広場。有料ですが一人乗りから複数で乗れる自転車まで、家族みんなで楽しめる自転車が揃っています。幼児広場・周回コース・2輪コースと分かれているので、小さい子供でも安全に遊べるのが嬉しいポイント。

万博記念公園8

万博おもしろ自転車広場

季節の花を楽しむ

園内には様々な種類の花が植えられており、季節ごとに色鮮やかな景色を楽しむことが出来ます。

万博記念公園9

季節ごとに色鮮やかな景色を楽しめます

万博記念公園10
万博記念公園11

川辺でのんびり

園内の至る所に川や水路がひかれており、涼しげな心地よい音が響いています。夏場になるとパパママは川辺の木陰でのんびり、子供たちは水遊びを楽しむ姿が見られます。夏に行かれる際には水遊び用シューズと子供のお着替え必須です!

万博記念公園12

川辺でのんびり

休日は特に来場者が多いので、入り口ゲートで迷子ステッカーの登録・配布がされています。広い園内で一度迷子になってしまうと見つけるのが大変。是非登録されることをおすすめします。

大道芸や鉄道まつりなど子供向けのイベントも定期的に開催されています。晴れた日にはお弁当持参で遊びに行ってみてください!

Written by Enacuobal(PARKFULライター)
好きな公園:万博記念公園、服部緑地公園
お出かけ大好きな2歳の息子がいます。休日はだいたい家族でピクニックへ(*^_^*)自然がいっぱいの公園を紹介していきます。

Park Information

開園時間 9:30〜17:00(入園時間は閉園の30分前まで 休業日 定休日:水曜日
(水曜が祝日の場合は翌日の木曜日)
入園料 大人250円・小中学生70円 駐車場 あり(有料)
住所 大阪府吹田市千里万博公園
地図
アクセス 大阪モノレール「万博記念公園駅」「公園東口駅」から徒歩すぐ
公式サイト http://www.expo70-park.jp/

アプリなら小さい公園もすべて掲載!

全国11万箇所以上の公園が検索できる
公園情報No.1アプリ「PARKFUL」

いますぐ無料ダウンロード!

badge google-play-badge