東野公園(三重県亀山市)

国道一号線に隣接し、アクセスの良い公園です。園内は50種類を超える植物が植えられており、四季折々の景色を楽しみながら利用できます。なだらかな起伏のあるウォーキングコースは気軽に歩けると人気のスポットです。

東野公園

ちびっこ広場

幼児から利用できる複合遊具が設置されています。その中でも人気のターザンロープは小さい子どもでも乗れる「ボール」が付いているので座る感覚で楽しめます。

東野公園

木製の遊具

東野公園

ブランコもついています

2歳児もらくらく!ターザンロープ

東野公園

ボールに跨がれるので安心

東野公園

乗ると下がる不思議な遊具

東野公園

小さな広場ですが十分楽しめます

ソフトボール場・運動広場

ちびっこ広場の奥には大きな広場とソフトボール場があります。小学生の運動クラブの生徒で賑わっていました。

東野公園

ちびっこ広場から見える運動広場

東野公園

利用者で賑わいます

東野公園

ソフトボール場

トリムコース

高齢者にも人気のトリムコースは緩急もほどよく、とても気持ちよく歩けます。まっすぐな道ではないので周囲からずっと見られる事なく気楽にトレーニングできます。大人用の健康器具もトリムコースの途中に点在しているので、よく見える場所では器具を使う勇気のない人にもピッタリです。

東野公園

草花の多いトリムコース

東野公園

点在する健康器具

東野公園

途中の休憩所には自販機もあります

東野公園体育館

公園の入り口にある大きな体育館は亀山市の公式サイトから予約でき気軽に利用できます。体育館には個人利用日が設定されており、その日は格安料金で気軽に利用できるそうです。

東野公園

体育館の周りにも綺麗に草花が植えられています

いかがでしたか?亀山市の公園施設利用予約サイトはとても便利なので気軽に利用できます。公園内はいつも緑に溢れとても気持ちのいい空間でトレーニングや遊具で遊べます。公園内で「サルに注意」の看板を見かけましたので食べ物のゴミは持ち帰った方がいいかもしれませんね。

Written by まりな(PARKFULライター)
好きな公園:鈴鹿フラワーパーク、桜の森公園
1月に産まれたばかりの娘と2歳4歳の3姉妹の母です。毎日うるさい娘たちを休日は公園に連れていきます。2歳の娘のお気に入りはブランコで幼児用ブランコに入ると一向に出てきません。いつもどうやって帰るか悩みの種です。広い公園は走り回れるので好きです。

Park Information

開園時間 常時開園 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 三重県亀山市川合町1286−49
地図
アクセス JR「井田川駅」から約2km
公式サイト http://kameyamasports.jp/facility/1661/