多摩川児童公園(東京都調布市)

たくさんの運動場がある広々とした公園。多摩川ののどかな景色も楽しむことができます。

合計8面の、充実した運動場

多摩川児童公園は多摩川沿いの土手にある横長の公園で、中には運動場がたくさん並んでいます。上流側から野球場5面、ソフトボール場2面、サッカー場1面とかなりたくさん!少年野球のチームやその父兄で賑わっていました。

多摩川児童公園

練習試合のようなものが行われていました

多摩川児童公園

スポーツチームの子どもたちとその父兄で賑わっています

多摩川児童公園

ソフトボール場も2面あります

多摩川児童公園

サッカー場も含めて、休みの日は全面埋まるほど

電車好きにはたまらない鉄橋

この公園は、多摩川を京王相模原線が渡る鉄橋をまたいだスペースにあるので、鉄橋を渡る電車の姿を何度も見ることができます。間近で見上げる電車はなかなか迫力!鉄橋から下流側にあるサッカー場からさらに下流には自由広場があるので、そこでピクニックをしながらシャッターチャンスを待つのも良いですね。

多摩川児童公園

ゴーっと音を立てて通り過ぎていく電車は迫力満点

多摩川児童公園

自由広場からのんびり電車を待っても

川を眺めながらのんびり

この日はあいにく曇り空でしたが、お天気の日には開放感のある川沿いの眺めが気持ち良さそう!広々とした公園でのんびり過ごすことができます。

多摩川児童公園

多摩川の開放感ある眺め

多摩川児童公園

川を渡る電車

Written by ゆっきー(PARKFULライター)
好きな公園:神代植物公園、井の頭公園、代々木公園
いつも公園では一歳の息子を追いかけたり、追いかけられたりしています。

Park Information

開園時間 休業日 運動施設/12月27日から1月4日
入園料 無料 駐車場 なし
住所 東京都調布市多摩川3-75先
地図
アクセス 京王相模原線「京王多摩川駅」から徒歩5分
京王線「調布駅」から徒歩25分
公式サイト