PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 兵庫県 > 明石海浜公園(兵庫県明石市)

明石海浜公園(兵庫県明石市)

兵庫県 2016.10.19
芝生広場 野球場 テニスコート 幼児向け

運動場やテニスコート、遊具などがある公園。夏季はプールも営業しており、幅広い年齢層が楽しめます。

芝生広場

公園に入ってすぐの所に芝生広場があります。年齢別に楽しめる遊具もあり、休日には子供たちがたくさん遊んでいます。

明石海浜公園

6歳以上用の遊具

明石海浜公園

ウンテイもあります

明石海浜公園

動物のモニュメント

明石海浜公園

3歳ぐらいから遊べる遊具

運動場やテニスコートもあります

広い運動場や臨時球技場、テニスコートなど運動ができる場所がたくさんあります。予約制ですが、色んなスポーツを楽しめますよ。

明石海浜公園

運動場

夜間照明もあり、夜も使用できますよ。

夏季はプールも楽しめます。

7月1日〜8月31日の間はプールの営業をしています。小さい子も楽しめるキッズエリアなども完備されていて、幅広い年齢層が楽しめますよ。

明石海浜公園

プール入口

明石海浜公園

プール詳細

展望台

公園内には展望台もあり、海や明石海峡大橋、淡路島まで見ることができます。綺麗ですよ。

明石海浜公園

奥に明石海峡大橋・淡路島が見えています

明石海浜公園

展望台

南国みたいなお散歩道

こんな景色の良いお散歩道を、歩くことができます。南国みたいな感じで気持ちいいですよ〜。

明石海浜公園

お散歩道

明石海浜公園

公園案内図

広い運動場やプールなどがある公園で、遊具もあるので家族みんなで楽しめる公園です。お休みの日に家族で遊びに行きたくなりますね!芝生広場もあるので、小さい子でも安心して遊べますよ。

Written by hiro☆(PARKFULライター)
初めまして☆
5歳の男の子と2歳の女の子の2児の母です。休みの日に公園に行くのが大好きです!
色んな公園の情報を共有できたらいいなぁと思っています(*^_^*)よろしくお願いします。 

Park Information

開園時間 常時開園(運動場などは閉園時間あり) 休業日 なし
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 兵庫県明石市二見町南二見8-1
地図
アクセス 山陽電鉄「西二見駅」または「東二見駅」からバスで「海浜プール前」下車徒歩1分
「東二見駅」から徒歩約15分
明石西インターから車で約10分
公式サイト http://www.akashi-kaihin.jp/

木曽川犬山緑地(愛知県犬山市)

秋の絶景「メタセコイアの森」に感動!水元公園(東京都葛飾区)