PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 兵庫県 > 大蔵海岸公園(兵庫県明石市)

大蔵海岸公園(兵庫県明石市)

兵庫県 2016.10.15
景色が良い バーベキュー ランニングコース 幼児向け

目の前に海岸が広がる、海沿いにある公園です。近くにはバーベキュー広場もあり、色んな楽しみ方ができます。

絶景を見ながら楽しめる公園

明石海峡大橋や淡路島を眺めながら遊ぶことができます。
目の前は海岸ですので、夏場は公園で遊びながら海遊びもできちゃいますよ!

大蔵海岸公園

明石海峡大橋や淡路島など一望できます

大蔵海岸公園

船のモニュメント

たくさんの遊具

小さな子供から小学生ぐらいの子供まで、みんなが遊べる遊具があります。
すべり台は、海に向かって滑って行くので、なんとも言えない感覚になりますよ。

大蔵海岸公園

遊具

大蔵海岸公園

児童向け遊具

大蔵海岸公園

すべり台

こんな筒型の土管があるのですが、なんとミストが出ます!
夏場はちょっと涼しくていいですよ〜。

大蔵海岸公園

筒型の土管

大蔵海岸公園

ミストが出ます!

砂場もあります。

砂場もあり、近くには足を洗える場所もあるので、泥んこ遊びなど気兼ねなくできますよ。
小さい子供は大喜びですね〜!

大蔵海岸公園

砂場

砂場近くには形の変わったすべり台も!
すべり台を登る登るに階段はないので、みんな裸足で頑張って登ってましたよ☆

大蔵海岸公園

形の変わったすべり台

開放感あふれる芝生広場

広い芝生広場では、海を眺めながらゆっくり座れるベンチもあり、気持ちいいですよ。
ジョギングコースもあり、海を見ながらの運動もいいですね!

大蔵海岸公園

芝生広場

バーベキュー広場

予約制ですが、バーベキュー広場もあります。海を見ながらのバーベキューは最高ですね!
持ち込みも可能ですし、フード・ドリンクなど販売もしているので、手ぶらで行けますよ。

大蔵海岸公園

バーベキュー広場

海では釣りができるスポットもあり、いろんな楽しみ方ができる公園です。なんと言っても景色がいいのが最高です。
お天気の良い日にご家族でのお出かけに最適ですよ!

Written by hiro☆(PARKFULライター)
初めまして☆
5歳の男の子と2歳の女の子の2児の母です。休みの日に公園に行くのが大好きです!
色んな公園の情報を共有できたらいいなぁと思っています(*^_^*)よろしくお願いします。 

Park Information

開園時間 常時開園 休業日 なし(バーベキュー広場は期間限定)
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 兵庫県明石市大蔵海岸通2-11
地図
アクセス JR神戸線「朝霧駅」から徒歩すぐ
公式サイト http://www.kobe-j.co.jp/okura/index.html

長坂谷公園(神奈川県横浜市)

平和の森公園(東京都大田区)