PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 兵庫県 > 望海公園(兵庫県播磨町)

望海公園(兵庫県播磨町)

兵庫県 2016.11.27
野球場 バーベキュー

広大な敷地に、たくさんの広場がある公園。目の前には海を眺めることもでき、釣りも楽しめます。バーベキュー施設もあり、家族みんなで楽しめる公園です。

木々に囲まれた自然豊かな散歩道

入口から入ると、豊かな木々に囲まれた道があります。正面は海に繋がっており、開放感溢れる道を散歩することができます。

望海公園

入口

望海公園

開放感溢れる散歩道

球場や広場があります

事前に予約が必要ですが、広い球場があります。連絡をすれば、市外在住でも使用することができますので便利ですね。

望海公園

広い球場

望海公園

広場もあります

また、こちらも事前に連絡が必要ですが、バーベキューが出来る場所もあります。

望海公園

バーベキュー施設

交通公園

原付バイクや自転車の練習をすることができる交通公園があります。広い敷地なので、思う存分練習ができますね。

望海公園

交通公園

望海公園

交通公園

広い運動場や目の前には海が見渡せます

さらに奥に進むとまた広い運動場があり、様々なスポーツを楽しむことができます。こちらの公園は目の前に海を眺めることもでき、広大な敷地と豊かな自然が魅力的な開放感溢れる公園です。

望海公園

広い運動場

望海公園

海があり、釣りも楽しめますよ!

こんな木々に囲まれた散歩道もあります。

望海公園

木々に囲まれた散歩道

何と言っても周りに高い建物がないので、開放感溢れる眺めが魅力的なこちらの望海公園。広い運動場があるので色んなスポーツが楽しめますし、バーベキューもできたり自転車の連絡もできたりと、色んな楽しみ方ができる公園です。

たくさんの木があるので、夏には親子で虫捕りなども楽しめそうですね。

Written by hiro☆(PARKFULライター)
初めまして☆
5歳の男の子と2歳の女の子の2児の母です。休みの日に公園に行くのが大好きです!
色んな公園の情報を共有できたらいいなぁと思っています(*^_^*)よろしくお願いします。 

Park Information

開園時間 常時開園 休業日 なし
入園料 無料(一部有料) 駐車場 なし
住所 兵庫県加古郡播磨町古宮102
地図
アクセス 山陽電車「西二見駅」から徒歩約15分
公式サイト

ひょうたん沼交流広場公園(北海道岩見沢市)

緑町公園(広島県福山市)