PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 沖縄県 > 県営中城公園(沖縄県北中城村)

県営中城公園(沖縄県北中城村)

沖縄県 2016.11.17
大型遊具 芝生広場 バーベキュー 幼児向け

大型のトランポリンがある事で人気の「県営中城公園」。小さいお子様の遊べる遊具広場からやんちゃ盛りのお子様まで思いっきり遊ぶ事のできる遊具、ディキャンプを楽しめるキャンプ場もある公園です。

思いっきりピョンピョンできる!南遊具広場の大型トランポリン

中城公園といえば、トランポリンというくらい大人気の遊具です。みんなで飛んだり跳ねたり寝転んだり、転がったりと遊び方は自由自在です。トランポリンの下には、ロープネットでできたハシゴがありそこからトランポリンへと登って行く事もできます。雨の日でもここなら楽しめますよ。

県営中城公園

南遊具広場の大型トランポリン

県営中城公園

大型トランポリンで遊ぶ子供たち

※写真の人物は掲載許可済みです

県営中城公園

大型トランポリンの下

幼児遊具広場には砂場だってあります!

小さいお子様が一緒だと、パワフルな小学生くらいのお子様のいる遊具が危険な事もありますよね。よちよちクラスのお子様の為の遊具もあります。砂場やハンモックがあり、保護者の方は日よけのついたベンチで見守る事もできます。

県営中城公園

大きな砂場でも遊べる

県営中城公園

ハンモックでユラユラ

滑り台や障害物のある遊具は中央遊具広場に

中央遊具広場には、シーソーやローラースライダー、ステップラダーもあります。スロープ状になっている所にゴムでできたニョキニョキが生えていたり、凸凹になっていたりと様々な障害物が沢山!遊具の真ん中にベンチがあり、そこで休憩もできます。

県営中城公園

ローラーコースター

県営中城公園

スロープには障害物も

ディキャンプだって楽しめるのです!

半日と一日のデイキャンプを楽しむ事もできます。申し込みは一ヶ月前から!この日は遊び倒したい!と思ったらデイキャンプ。長くいても飽きない中城公園ならではです。一日中、子供と遊びながらアウトドアクッキングを楽しんでみるのも素敵ですね。

県営中城公園

デイキャンプを楽しめる広場

のびのび広々の大芝生広場

南遊具広場と中央遊具広場の間にあるのが、大芝生広場。ここでは、かけっこを思いっきり楽しんだり、ボール遊びを楽しむ事ができます。大芝生広場の近くには、小川が流れているのでトンボやチョウなどの動物も多く見られます。

県営中城公園

大芝生広場と赤瓦屋根の休憩所

健康遊具広場もあって大人の健康維持も

子供だけではありません。大人だって楽しめます。健康遊具広場では足つぼを刺激する場所や背中を伸ばしたり、平均台もあります。ゴムチップ舗装されているのでケガのリスクが少なくなっています。日頃、運動不足の大人だけでなく、お子様も楽しんでいます。

県営中城公園

足つぼマッサージエリア

県営中城公園

平均台、懸垂など

跳んだり跳ねたりの遊具だけでなく、芝生でも思いっり遊ぶ事のできる公園です。県内でも大人気の公園ですので、いつも子供たちでいっぱいです。

※この記事は県営中城公園の許可を受け、取材・撮影を行っています
Written by あらりき(PARKFULライター)
沖縄本島に在住しています。男の子二人、公園大好き!家族でよく、本島内公園に出没中です☆
好きな公園は与那古浜公園、中城公園です。

Park Information

開園時間 (南遊具広場)9:30~17:30 休業日 なし
入園料 無料 駐車場 あり
住所 沖縄県北中城村荻堂平田原370-2
地図
アクセス 北中城I.Cから車で5分
国道329号沿い中城公園入口から車で7分
公式サイト http://okiryoku.org/park/index.php

新林公園(神奈川県藤沢市)

秋色に染まる公園を楽しもう! 紅葉がおすすめの公園〈第二弾〉