PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 特集 > 秋色に染まる公園を楽しもう! 紅葉がおすすめの公園〈第二弾〉

秋色に染まる公園を楽しもう! 紅葉がおすすめの公園〈第二弾〉

特集 2016.11.17

広い地域で紅葉が見られるようになってきました。公園へ行くと、緑から黄色、オレンジ、赤へとさまざまな紅葉のグラデーションが、今しかない美しい色彩の世界を楽しませてくれます。

紅葉フォトコンテスト開催中!!

応募締切:2016/12/15(木)
WEB応募部門、アプリ部門でそれぞれ表彰! 最大30,000円分のAmazonギフト券を贈呈します。

フォトコンテストの応募作品から 紅葉がおすすめの公園8選!

光が丘公園(東京都練馬区)

光が丘公園

イチョウの見事な黄葉が楽しめる公園

大阪城公園(大阪府大阪市)

大阪城公園

大阪城を囲む樹木が見事な紅葉を楽しませてくれる

日比谷公園(東京都千代田区)

日比谷公園

歴史ある公園は紅葉を楽しむ庭園としても見事

上田城跡公園(長野県上田市)

上田城跡公園

真田丸で注目を浴びている上田城。紅葉も楽しめます

舞鶴自然文化園(京都府舞鶴市)

舞鶴自然文化園

四季折々の景色が楽しめる、自然豊かな公園

浮間公園(東京都板橋区)

浮間公園

さまざまな野鳥と池とともにのどかな紅葉の風景が楽しめる

小諸城址・懐古園(長野県小諸市)

小諸城址・懐古園

小諸城址に作られた歴史ある公園

木曽の滝公園(鹿児島県伊佐市)

木曽の滝公園

11月末のもみじ祭りではライトアップも行われる

紅葉は地域や樹木の種類によって、12月中旬くらいまで楽しめます。ぜひ身近な公園から名所と呼ばれるスポットまで、秋ならではの風景を堪能してみてくださいね。

県営中城公園(沖縄県北中城村)

西武庫公園(兵庫県尼崎市)