しながわ区民公園(東京都品川区)

『花とひろばと水と緑の公園』がテーマの区立公園として最大規模の総合公園です。5つの広場に分けられ施設が多く賑わいがあります。大きめの駐車場や送バス停、駅近など交通の便も良く気軽に行きやすいです!

大人も子どもも楽しめる区立最大規模の公園

大きな公園なので出入り口は数ヵ所ありますが、中央口と水族館口が分かりやすいです。水族館口にはバス停もありますよ。

しながわ区民公園

道路を挟んで5つの広場に分かれています

しながわ区民公園

入ってすぐのところにはソフトクリーム屋さんが!

潮の広場

しながわ水族館や大きな池、雑木林が集まるこの広場。緑に水、自然を感じながら散策や写生などのんびり過ごすのにピッタリです!松の木が沢山植えられているので秋にはどんぐりや松ぼっくりを探してみるのもオススメです。端にある駐車場の奥には水上バス乗り場があるので運が良ければ船が見れるかも?!

しながわ区民公園

池はどの角度もスケッチしたくなる風景

しながわ区民公園

水族館横の水上レストラン

しながわ区民公園

池の裏には小川もあります

しながわ区民公園

松林でちょっと休憩

遊びの広場

潮の広場とトンネルで結ばれているエリア。キャンプ場や子どもの遊び場があり大人も子どもも楽しめます!大きな公園なので回るのも一苦労…そんな時には貸し自転車があるので公園内をぐるっと一周サイクリングも出来ちゃいますよ。

しながわ区民公園

サイクリングの際は自転車用通路で

しながわ区民公園

BBQしつつ運動もできる広々BBQ場

しながわ区民公園

竹林には涼しげな風が

しながわ区民公園

年期の入った遊具は愛されている証拠

噴水広場

正面口から入ってすぐのこのエリアには皆の憩いの場となる噴水と花回廊があります。マイナスイオンを感じながら花回廊を優雅にお散歩したりお弁当を食べるのもいいですね!公園の管理室もあるので何かあればここへ。

しながわ区民公園

現在は補修工事中、リニューアルが楽しみ

しながわ区民公園

花壇とモニュメントを眺めながら昼食

スポーツ広場

プールに野球、テニスを楽しむことが出来ます。テニスコートは4面ありこの日も多くのプレイヤーで盛り上がっていました。広場の中心には休憩所もあります。

しながわ区民公園

滑り台もあり楽しそう

しながわ区民公園

野球グランドは2面

桜の広場

春になったらお花見に最高のエリア。ハーブ園もあるので景色だけでなく香りも楽しむことが出来ます。あずまやと呼ばれる簡易休憩所もあるので遊び疲れたらこちらでのんびり過ごしてみてください。

しながわ区民公園

出入口には色とりどりの花

Written by とも(PARKFULライター)
好きな公園:西六郷公園(タイヤ公園)、萩中公園、入新井西公園
初めまして。2歳の息子がいる専業主婦です。元気いっぱいの息子を満足させるため公園巡りにレッツゴー!

Park Information

開園時間 6:00~20:30 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 東京都品川区勝島3-2-2
地図
アクセス 京浜急行「立会川駅」または「大森海岸駅」から徒歩約5分
公式サイト

アプリなら小さい公園もすべて掲載!

全国11万箇所以上の公園が検索できる
公園情報No.1アプリ「PARKFUL」

いますぐ無料ダウンロード!

badge google-play-badge