PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 兵庫県 > 明石公園(兵庫県明石市)

明石公園(兵庫県明石市)

兵庫県 2016.12.15
大型遊具 芝生広場 野球場 カフェ・レストラン 歴史・文化財

広い芝生広場や大きな池がある自然豊かな公園。明石城跡を整備した歴史公園です。各種スポーツ設備も充実しています。

明石城跡を眺められる芝生広場

広い芝生広場からは明石城跡が眺められ、とても景観のいい公園です。お花見の季節は周り一面桜の木ですので、圧巻です!

明石公園

明石城跡を眺められる芝生広場

子供向けの遊具があります

こちらには大型遊具がありますので、3歳くらいからのお子さんが楽しめると思います。滑り台が結構スピードが出て、面白いですよ!

明石公園

幼児〜児童向けの遊具

明石公園

長い滑り台もあります

正面入り口近くには1歳ぐらいのお子さんから遊べる遊具や滑り台があります。

明石公園

明石公園

小さい子供向けの遊具

いつも小さい子供で賑わっていますよ。(取材した日は早朝だったため、少ししかいませんでした)

大きな池があり、ボートにも乗れます

公園北側には、剛ノ池と言う大きな池があります。池の周りはすべて桜の木なので、桜の名所になっており、お花見時期は多くの花見客で賑わっています。有料で、ボートにも乗ることができますよ。

明石公園

有料でボートに乗れます!

明石公園

剛ノ池

レストランもありますよ

軽食が食べられるレストランもあります。広い公園ですので、ちょっと休憩できるのは有難いですね。

明石公園

レストラン

様々なスポーツ設備が整っています

野球場をはじめ、テニスコート、弓道場、陸上競技場など様々なスポーツ設備があります。色んなスポーツが楽しめますね!

明石公園

野球場

明石公園

弓道場

とき打ち太鼓

決まった時間になると、人の形をしたロボットが太鼓を叩きだします。今は整備中でしたので、見ることはできませんでした。

明石公園

とき打ち太鼓

明石公園は何と言っても広い芝生スペースがたくさんありますので、自由に遊べるのが魅力的です。明石駅の目の前という立地の良さから、気軽に行ける公園ですので、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。公園内のトイレには、オムツ交換台もあり、小さなお子様連れでも遊びやすい公園ですよ!

Written by hiro☆(PARKFULライター)
初めまして☆
5歳の男の子と2歳の女の子の2児の母です。休みの日に公園に行くのが大好きです!
色んな公園の情報を共有できたらいいなぁと思っています(*^_^*)よろしくお願いします。 

Park Information

開園時間 常時開園 休業日 なし
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 兵庫県明石市明石公園1-27
地図
アクセス JR神戸線・山陽電車「明石駅」から徒歩すぐ
公式サイト http://www.hyogo-park.or.jp/akashi/

東公園(愛知県岡崎市)

浦安市運動公園(千葉県浦安市)