金ヶ崎公園(兵庫県明石市)

たくさんの木に囲まれ、せせらぎの側を歩ける遊歩道や、瀬戸内海を見渡せる展望台、アスレチック広場などがある自然豊かな公園です。

木々に囲まれた散歩道

たくさんの木々の中を歩いて、自然と触れ合えます。
川が流れているのでせせらぎを聞きながら散歩ができたり、心もリフレッシュできますよ。

金ヶ崎公園

木々に囲まれた散歩道

金ヶ崎公園

川が流れています

子供が喜ぶアスレチック

アスレチック広場には、子供が喜びそうなアスレチックが数種類あります。
小さい子には少し難しそうですが、小学生ぐらいの子からには、楽しそうなアスレチックがありましたよ。

金ヶ崎公園

遊具

金ヶ崎公園

遊具

アスレチック広場の向かい側には、コミュニティ広場があります。
広い敷地なので、シートを広げてお弁当を食べたり、ボール遊びなどもできそうですよ。

金ヶ崎公園

コミュニティ広場

コミュニティ広場には、こんな可愛い遊具もありました。
子供が喜びそうですね〜。

金ヶ崎公園

コミュニティ広場の遊具

大きなグラウンドもあります。

大きなグラウンドもあり、様々なスポーツが楽しめます。
こちらのグラウンドの周囲は桜の木なので、お花見の季節には花見客で賑わっていますよ。

金ヶ崎公園

グラウンド

メダカやほたるを育ています。

公園内を流れている川では、メダカやほたるを育てています。
自然を大切にし、管理されていますよ。

金ヶ崎公園

メダカやほたるを育てている川

川の中に橋があるので、メダカなどを間近に見ながら歩けます。

金ヶ崎公園

川の中の橋

木々や川などの自然に溢れた公園で、いろんなスポーツもすることができ、幅広い年齢層が楽しめる場所です。
自然を身近で触れ合えるので、ご家族みんなで遊べますよ。

※この記事は明石市の許可を受け、取材・撮影を行っています
Written by hiro☆(PARKFULライター)
初めまして☆
5歳の男の子と2歳の女の子の2児の母です。休みの日に公園に行くのが大好きです!
色んな公園の情報を共有できたらいいなぁと思っています(*^_^*)よろしくお願いします。 

Park Information

開園時間 常時開園 休業日 なし
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 明石市魚住町金ヶ崎字岡畑1541-1
地図
アクセス JR「魚住」駅から徒歩30分
またはバスで「金ケ崎」下車、徒歩約10分
国道2号線金ヶ崎交差点を北へ車で約3分
公式サイト

アプリなら小さい公園もすべて掲載!

全国11万箇所以上の公園が検索できる
公園情報No.1アプリ「PARKFUL」

いますぐ無料ダウンロード!

badge google-play-badge