PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 滋賀県 > 野洲川運動公園(滋賀県野洲市)

野洲川運動公園(滋賀県野洲市)

滋賀県 2017.06.11
芝生広場 テニスコート

野洲市にある野洲川運動公園は、広い敷地と施設設備、自然に恵まれた公園です。野洲川が近く水鳥もよく訪れるので、親子でバードウォッチングするのにもいいかもしれないですね。また新幹線や電車もよく見えるので鉄道好きの男の子には嬉しいスポットでしょうね。そんな野洲川運動公園の魅力をお伝えします。

充実した設備

野洲川運動公園には様々な充実した設備があります。事前予約すれば自然いっぱいの場所でのびのびとスポーツが楽しめますよ。

野洲川運動公園

テニスコート。トイレも完備されています。

野洲川運動公園

ソフトボール場

野洲川運動公園

陸上競技場

野洲川運動公園

ゲートボール場

自然がいっぱい!

広い芝生でのびのびと過ごせる野洲川運動公園。他にも大きなまつぼっくりの木やいろいろな草花もあるので親子で自然散策を楽しむのもいいですね。大きな山もよく見えますよ。

野洲川運動公園

広い芝生を駆け回ろう!

野洲川運動公園

四つ葉のクローバーあるかな・・

野洲川運動公園

まつぼっくりの木発見。

野洲川運動公園

疲れたら休憩・・

野洲川運動公園

草のおふとんにごろん。

男の子に嬉しい車もたくさん見られます!

野洲川運動公園からは男の子に嬉しいトラックやバスもよく見えますよ。大きな工事用トラックに息子は大興奮でした。

野洲川運動公園

あ、バスだ!

一見するとスポーツ施設のみの公園に思えてしまいそうな野洲川運動公園ですが、自然に恵まれたのびのびとした敷地は小さなお子さんでも充分楽しめますよ。夏になると近くの野洲川で水遊びする子供達の姿もよく見受けられるそうなので、是非訪れてみてくださいね。

※この記事は栗東市の許可を受け、取材・撮影を行っています
Written by yuki(PARKFULライター)
公園大好き二児の母です(*^^*)よくいく公園は、荒神山公園、中央公園、好きな公園はびわこ子供のくにです!滋賀には自然豊かで親子でめいっぱい楽しめる公園かたくさんあります。是非参考になさってください。

Park Information

開園時間 施設により異なる 休業日 月曜日(月曜が祝祭日の場合はその翌日)・年末年始
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 栗東市出庭2083 野洲川河川敷
地図
アクセス JR守山駅下車、徒歩約20分
公式サイト

小樽公園(北海道小樽市)

朝里川公園(北海道小樽市)