PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 東京都 > 二子玉川公園(東京都世田谷区)

二子玉川公園(東京都世田谷区)

東京都 2017.11.15
水遊び 芝生広場 日本庭園 自然が豊か カフェ・レストラン 幼児向け

公園内にスターバックスコーヒーがあることで有名な二子玉川公園。地域の方を交えた検討会やワークショップを経て公園づくりが行われた、地域に密着した公園です。近隣には二子玉川ライズなどの商業施設もあり、お買い物のついでにも気軽に立ち寄れます。充実の遊び場はもちろん、日本庭園など、さまざまな楽しみ方のできる二子玉川公園をご紹介します!

遊び場が豊富で大にぎわい!

「こどもがのびのび遊べる空間づくり」が大事なテーマのひとつとなった二子玉川公園。子ども達の大好きな滑り台や複合遊具の他に、あそびの出前車「プレーカー」がときどきやってきて、自然を生かした手づくりの遊びも体験できます。

二子玉川公園

二子玉川公園

車の点検修理の合間に。子連れファミリーの多さたるや(*^_^*)

二子玉川公園

今日は月一回のプレーカーの日でした

スタバのある公園

二子玉川公園内にはスターバックスコーヒーがあります。少し高い位置にお店を構えていて、雰囲気も素敵です。テラス席で公園の心地よさを感じながら、ホッと一息、なんていかがですか?

二子玉川公園

スタバの存在が、わりとさりげないのが、良い。

二子玉川公園

のんびりと、落ち着いた雰囲気のエリア

公園内には、周遊式の平成庭園「帰真園」があります。また広場や遊歩道も多く、ランニングやウォーキングをする方もたくさん。眺望広場では多摩川が一望でき、天気のいい日には富士山も見えるそうですよ!

二子玉川公園

日本庭園もあります。立派。

二子玉川公園

くつろぎ方いろいろ

二子玉川公園

エントランス広場

二子玉川公園

ショッピング帰りに訪れると多くのカメラマンが。この日(2/12)はちょうどこの付近でダイヤモンド富士が見られるとのこと。雲で見えなかったが、キレイな夕焼けを楽しめた。

本コンテンツは、PARKFULアプリにユーザーの皆さまから投稿された写真で構成しています。

Park Information

開園時間 8:30~17:00(ビジターセンター) 休業日 12月29日~1月3日(ビジターセンター)
入園料 駐車場 あり(有料)
住所 東京都世田谷区玉川一丁目
地図
アクセス 東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩約9分
東急大井町線 上野毛駅 徒歩約8分
公式サイト 二子玉川公園ビジターセンター

豊洲公園(東京都江東区)

紅葉の美しい公園:舞岡公園(神奈川県横浜市)