PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 東京都 > 豊洲ぐるり公園(東京都江東区)

豊洲ぐるり公園(東京都江東区)

東京都 2017.12.20
景色が良い 夜景スポット

豊洲埠頭を囲むように整備されていることから「豊洲ぐるり公園」と名前がつけられた新しい公園。豊洲市場の開場延期により、公園の開園も先送りされていましたが、開園を求める声が多く2017年7月に一部開園となりました。再開発真っ只中の豊洲。これからどのように作られていくのか楽しみですね!

ロケーションが抜群!

開放的な景色に、思わず深呼吸したくなりますね。レインボーブリッジが一望できるので、夜はお台場の夜景も見えます。豊洲デートの新定番になりそう!

豊洲ぐるり公園

レインボーブリッジが一望!

豊洲ぐるり公園

今はまだ部分開園ですが、完成すれば水辺をぐるりと散歩できるようになるようです

ファミリーに嬉しい!遊び場も充実

公園の先端部には、子どもたちが遊べるエリアがあります。広々とした砂地に、複合遊具やカラフルな遊具が並んでいて、思いきり駆け回って遊べますね!

豊洲ぐるり公園

大きな複合遊具あります

豊洲ぐるり公園

休日はファミリーで賑わってます

日陰が少ないので、夏場は注意を!

解放的な公園なので日陰が多くありません。ですので夏場は日除けが必須だそうです。日当たりは抜群!肌寒い日にポカポカ日光浴をしながら遊べるのは嬉しいですね!

豊洲ぐるり公園

暑い日は日除け必須

全エリアの開園が楽しみな豊洲ぐるり公園。芝生広場などのんびりと過ごせるエリアが多く、近隣住民の憩いの場となっているようです。豊洲の新スポット!ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

本コンテンツは、PARKFULアプリにユーザーの皆さまから投稿された写真で構成しています。

Park Information

開園時間 休業日
入園料 駐車場 なし
住所 江東区豊洲六丁目1番先、江東区豊洲六丁目4番先
江東区豊洲六丁目5番先、江東区豊洲六丁目5番33号
江東区豊洲六丁目2番先、江東区豊洲五丁目1番先
地図
アクセス ゆりかもめ「市場前駅」から徒歩約10分
公式サイト

地元愛ナンバーワンはどこだ!日本全国のご当地遊具特集

多摩地域5市が集い「公園」のアイデアソン開催