PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 特集 > 近未来体験!? セグウェイに乗れる公園特集

近未来体験!? セグウェイに乗れる公園特集

特集 2018.04.27

自然を思う存分に満喫できる、セグウェイツアー。公園を熟知したガイドさんが案内してくれるので、普段気づかないような公園の魅力が再発見できると大人気なんです。講習を受けてから出発するので、自信のない方も安心。予約をすれば誰でも気軽に参加できます!セグウェイツアーでしか味わえない体験を、楽しんでみてはいかがですか。

留意事項

セグウェイツアーは要予約となります。各公園・施設の状況は変わる可能性があるので、利用方法や最新情報については、あらかじめ公式HP等でご確認ください

大沼国定公園(北海道)

北海道の自然を満喫するには最高のツアー!駒ケ岳の絶景や壮大な自然に囲まれながら、珍しい野生動物にも出会えるかもしれません。セグウェイツアーが休業している冬季は、ワカサギ釣りツアーが体験が行えます。

国営越後丘陵公園(新潟県長岡市)

広大な里山の中を走り抜けるセグウェイツアー!2017年は、4月から11月の土日祝日限定で開催されていました。季節の草花や公園の特徴など、丁寧にガイドさんが説明してくれるので、里山の自然を存分に満喫できます。

国営武蔵丘陵森林公園(埼玉県比企郡滑川町)

東京ドーム約65個分の広さを誇る、全国で最初の国営公園。子どもの遊び場が充実しているので、お子さん連れに大人気!水と緑に囲まれた自然いっぱいの公園には、珍しい植物も生息しています。

国営昭和記念公園(東京都立川市)

国営昭和記念公園(5)

東京都心から約30分ほどのところにあり、都会の喧騒を忘れさせてくれる癒しの公園。1日じゃ回りきれないほど広い園内を、セグウェイで移動できます。その季節にしかみることのできない草花や、公園の表情が楽しめます。

バンナ公園(沖縄県石垣市)

県営バンナ公園

沖縄の人気観光地、石垣島にあるバンナ公園でもセグウェイツアーが体験できます。沖縄ならではの植物や景色が楽しめ、展望の良い公園内からは絶景が見渡せます。自然の空気をたくさん浴びて、リフレッシュしてみませんか。

山陰海岸国立公園(鳥取県)

山陰海岸国立公園にある鳥取砂丘で、新しい体験アクティビティ「砂丘セグウェイ周遊体験」が実施されます。ゴールデンウィーク期間中(2018年4月28日~5月6日)に開催し、以降は2018年秋~春に恒常的サービスとして計画しているとのこと。

留意事項

セグウェイツアーは要予約となります。各公園・施設の状況は変わる可能性があるので、利用方法や最新情報については、あらかじめ公式HP等でご確認ください

こどもの国(神奈川県横浜市)

野津田公園(東京都町田市)