PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 東京都 > 子どもも大人も楽しめる公園!落合公園(東京都新宿区)

子どもも大人も楽しめる公園!落合公園(東京都新宿区)

東京都 2019.06.04
大型遊具
記事協力

本記事は新宿区みどり公園課より情報提供にご協力いただき制作しました。

線路沿いにあるため、遊びながら電車を眺めることができる公園です。クライミングウォールや大型の複合遊具など子ども達に大人気の遊具が揃っています。小高い築山を利用して設置したターザンロープやボール渡りなどは、いつも子どもたちの歓声が上がっています。遊び疲れたら、みどり豊かな樹木の下でのんびりくつろぐこともできます。園内には犬の広場もあり、地域の愛犬家の憩いの場としても有名です。

行列ができるターザンロープ

ロープにしがみつき、できるだけ遠くまで進もうとする子どもたちの挑戦意欲を引き出す遊具です。丘に沿って作られているので傾斜で勢いをつけて遊べます。

クライミングウォールに挑戦

複合遊具の隣に設置され、いくつかのコースが設定されています。レベルに応じてチャレンジできるカラフルな色が特徴の施設です。

大型の複合遊具が大人気

クライミングウォールを登った先にあるのは、身体全身を使って色々な動きを楽しめる大型の複合遊具です。傾斜にはクライミング以外にボール渡りもあり、不安定な動きが子どもに大人気です。

スポーツコーナーもあります

バスケットゴールも設置されており、人気がある広場です。利用者同士でマナーを守りみんなで仲良く利用しています。

スポーツコーナーの利用時間

4~9月:8時~19時
10月~3月:8時~17時

木漏れ日の中で休憩しよう

都心にあるのにみどり豊かな落合公園は多くの人の癒しの場となっています。遊び疲れたら木陰のベンチで休憩しましょう。

カルガモの親子に癒される

園内にある池ではかわいいカルガモの親子に会えます。泳ぐ姿を見るだけで癒されますね。

記事の内容は取材時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください

Park Information

開園時間 常時開園 休業日 なし
入園料 無料 駐車場 なし
住所 東京都新宿区中井1-14
地図
アクセス 西武新宿線・都営大江戸線「中井」駅から徒歩約10分
公式サイト http://www.city.shinjuku.lg.jp/shisetsu/map6-27.html

ほんのりと幻想的な光!蛍が見られる公園特集

日本の中心にある!日本へそ公園(兵庫県西脇市)