PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> PARKFUL情報 > PARKFULアプリ共創レポート:2019年8月

PARKFULアプリ共創レポート:2019年8月

PARKFUL情報 2019.09.12

PARKFULアプリは、提携自治体から提供される基本情報と、公園に行かれたユーザーのみなさんからの写真投稿や設備情報等の提供によって、公園の情報を「共創する=みんなでつくる」エコシステムの構築を目指しています。ここでは自治体・ユーザーのみなさまとの共創の成果を共有するために、アプリの統計情報を可視化し、お伝えします。

8月もたくさんのご協力ありがとうございました! 公園の情報・魅力をみんなで共有し、公園が地域にとってもっと安心して楽しめる場所となるよう、これからもご協力のほどよろしくお願いいたします。

コンテンツ

累計登録公園数

117,961箇所(前月比 +161 箇所)

ユーザーからの情報提供数

  • 行った!投稿: 651 件
  • 公園情報提供数: 171 件 (※新規公園追加リクエスト+基本情報・設備情報編集リクエスト合計)

行った!投稿とは>
基本情報・設備情報の編集リクエスト方法>

利用状況

累計ダウンロード数

87,055 DL(前月比 + 887)

8月の投稿ピックアップ

今年は冷夏かと言われていましたが、例年通りの暑い暑い夏になりましたね。お盆休みが10連休でのんびり過ごされた方も多いのではないでしょうか。そんな今年の夏に公園で見つけた素敵な瞬間の投稿の中からいくつかピックアップしてご紹介致します。

夏の公園の楽しみ方

プールほど深くなく小さなお子様から楽しめる大人気のじゃぶじゃぶ池!舎人公園のじゃぶじゃぶ池は噴水・滝・ウォータースライダーなど種類豊富な水遊びを楽しめます。

@舎人公園 2019/08/09

目の前を大量の水が流れ落ちる大迫力の瞬間。津久井湖城山公園「水の苑地」エリアにある滝は裏側に入ることができるそうです。後ろに見える新緑も綺麗です!

水の苑地の滝の中 @県立)津久井湖城山公園 2019/08/04

夏の公園の風物詩、盆踊りの様子を投稿していただきました。皆さま浴衣でとても素敵です!

今日は盆踊り!子ども達も見よう見まねで参加👦👧@なかじま公園(兵庫県加古川市)2019/08/11

変わった遊具を発見!

お相撲がモチーフの珍しい遊具をご紹介いただきました。遊具のある宇佐市総合運動場では、全国高校相撲宇佐大会が行われる会場でもあります。

お相撲さんターザンロープができたんですね。どすこい!@宇佐市総合運動場 2019/08/09

茨城県の名産のひとつ、サツマイモモチーフの遊具です。紫色と黄色のカラーリングでなんだかとっても美味しそうな遊具ですね。

サツマイモモチーフの大型遊具@阿漕ヶ浦公園(茨城県 那珂郡 東海村)2019/08/27

安城市の中心にある自然に囲まれた憩いの場!安城公園(愛知県安城市)

大きなロボット滑り台が目印!田井庄池公園(奈良県天理市)