PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 兵庫県 > 淡路島 国営明石海峡公園 (兵庫県淡路市)

淡路島 国営明石海峡公園 (兵庫県淡路市)

兵庫県 2016.09.08
水遊び 大型遊具 バーベキュー カフェ・レストラン

一年中季節の花が楽しめる、広大な敷地の公園です。バーベキュー広場もあり、一日中楽しめますよ。

広い駐車場

淡路口ゲート・海岸口ゲート・東裏口ゲートの3箇所があり、それぞれのゲート近くに広い駐車場があります。写真は淡路口ゲート近くの駐車場です。

淡路島 国営明石海峡公園

淡路口ゲート近くの駐車場

大地の虹・ひまわり畑

こちらのエリアでは、一年中色とりどりの花が楽しめます。
季節によってお花はかわりますが、今の時期はひまわり畑でした!色んな種類のひまわりが咲いているひまわり畑は圧巻です。


淡路島 国営明石海峡公園

淡路島 国営明石海峡公園
淡路島 国営明石海峡公園

とても綺麗なひまわりが満開でした。

貸しボートにも乗れる!

広い園内には池があり、スワンの貸しボートもあります。
子供たちは喜びそうですね。

淡路島 国営明石海峡公園

スワンボート

撮影エリアがいっぱい

園内は景観がとてもいいので、撮影スポットはたくさんありますが、東裏口ゲート近くにあるタコトピアリーや顔出しパネルで記念撮影が撮れるスポットがあります。
いい思い出になりますね!

タコトピアリーと。

タコトピアリーと。

淡路島 国営明石海峡公園

顔出しパネルで記念撮影。

レストランや売店も充実

園内には軽食が食べられるレストランや、公園のオリジナルグッズを販売している売店があります。
ちょっと休憩したい時に便利ですね。

淡路島 国営明石海峡公園

レストラン花屋敷

売店で販売している玉ねぎスープですが、この日は売店で試飲もさせていただけました。
こちらの玉ねぎスープがすごく美味しくてオススメです!
淡路島にはたくさんの玉ねぎスープが販売されていますが、場所によってお味も違います。
こちらの公園に行かれた際は、ぜひ玉ねぎスープの試飲をしてみてください。
絶品ですよ!

淡路島 国営明石海峡公園

絶品玉ねぎスープ

遊具もたくさん

子供の森や夢っこランドという大型複合遊具もあります。
じゃぶじゃぶ池もありますので、子供さんたちは大喜びですね。

淡路島 国営明石海峡公園

奥に見えるのが子供の森の遊具です。

広大な敷地ですので、一日中いても遊べますよ!

Written by hiro☆(PARKFULライター)
初めまして☆
5歳の男の子と2歳の女の子の2児の母です。休みの日に公園に行くのが大好きです!
色んな公園の情報を共有できたらいいなぁと思っています(*^_^*)よろしくお願いします。 

Park Information

開園時間 9:30~ 閉園時間は季節により変動(16:30〜18:00) 休業日 12/31~1/1
2月の第1月曜日とその翌日
入園料 有料 駐車場 あり
住所 兵庫県淡路市夢舞台8-10
地図
アクセス 神戸・大阪・岡山・姫路方面から…淡路インターチェンジから国道28号を南へ約5分
徳島方面から…東浦インターチェンジから国道28号を北へ約10分
公式サイト http://www.kkr.mlit.go.jp/akashi/

日高総合公園(埼玉県日高市)

毛馬桜之宮公園(大阪府大阪市)