PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 東京都 > みんなの投稿で見る「南池袋公園」の魅力(東京都豊島区)

みんなの投稿で見る「南池袋公園」の魅力(東京都豊島区)

東京都 2016.12.28

リニューアルオープンから半年が過ぎ、PARKFULアプリにも南池袋公園のさまざまな様子が投稿されてきました。公園に行った人はどんなところに魅力を感じたのか?どのように楽しんだのか? みなさんの投稿から公園の様子を覗いてみたいと思います。

〜豊島区の公園をもっと楽しく、もっと身近に〜

掲載している公園についてはPARKFULアプリのマップ上で確認できるほか、設備や住所や公園名から公園情報を確認することもできますので、身近な公園を知る・利用するきっかけにぜひご活用ください!

待ちに待ったオープン初日はお祭り騒ぎ!

本日オープン!

芝生が気持ち良い

小さな公園ですが設備・施設は充実

ひょうたん型の卓球台があります。ラケット、ボールは持参かな?

カフェレストラン併設ですね。

夜でも雨でも人が集まってくる公園に

すごい!!!これは結構感動する!!

雨でも楽しんでいる人がいっぱい。

いかがだったでしょうか?
新しい公園の可能性を感じさせてくれる南池袋公園。2017年も楽しみです!

PARKFULでは、こうした小さいながらも地域のパブリックスペースとして人々が集い、楽しんでいる公園をこれからもご紹介していきたいと思います。

Park Information

開園時間 8:00~22:00 休業日
入園料 駐車場 なし
住所 東京都豊島区豊島区南池袋2-21-1
地図
アクセス JR・東京メトロ・西武線 池袋駅東口より徒歩5分
公式サイト https://www.facebook.com/Minami-Ikebukuro-PARK-967875266635137/

浜田公園(兵庫県加古郡播磨町)

花博記念公園 鶴見緑地(大阪府大阪市)