PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 特集 > 2017年おすすめ公園特集 人気ランキングトップ10!

2017年おすすめ公園特集 人気ランキングトップ10!

特集 2017.12.29

2017年おすすめ公園特集 人気ランキングトップ10!

2017年、PARKFULでは子どもたちの大好きな遊び場から大人も楽しめるイベント情報など、さまざまなテーマで公園を特集してきました。そこで一年の終わりに、今年の特集記事人気ランキングトップ10を発表! みなさんが注目した特集はランクインしているでしょうか?

特集テーマリクエスト募集

PARKFULでは、2018年も公園がさらに楽しくなるような特集をご紹介していきたいと思います!そこでこんなテーマの公園を特集してほしい!というリクエストを受付中。こんな公園あるのかな?という難しそうなテーマも、ぜひご投稿ください!
リクエストフォームはこちら>

人気ランキングTOP10発表!

第10位 アートをもっと身近に!芸術を感じる公園特集

アートで遊べる公園から美術館が併設されている公園まで、アートが身近に感じられる特集。インスタ映えする写真も撮れるかも!

第9位 恐竜時代にタイムスリップ!?恐竜と遊べる公園特集

子どもたちの大好きな恐竜! 現代では会うことのできない恐竜たちと、一緒に遊ベてしまう公園を特集しました。一番大きい恐竜は大人もびっくりの大きさ。

第8位 挑戦心をかきたてる!フィールドアスレチックがある公園特集〈関東編〉

12月に公開したばかりのアスレチック特集が第8位に!元気いっぱいの子どもたちにぴったりの特集。大人たちもいっしょに運動不足解消してみては?

フィールドアスレチック特集

第7位 子どもから大人まで楽しめる!動物とふれあえる公園特集

乗馬や餌やり体験など、気軽に動物たちとふれあえる公園を特集。無料で気軽にふれあえる公園が多いのも嬉しいポイント。大人も思わず癒やされますね!

第6位 迫力満点!ロング&ローラーすべり台がある公園特集

スリル満点のロング&ローラーすべり台がある公園が第6位にランクイン!どこに行っても人気のローラーすべり台は、子どもたちのチャレンジ精神をくすぐる魅惑の遊具ですね!

ロング&ローラーすぺり台のある公園

第5位 遊び方は無限大!子どもたちに人気の超大型遊具特集

公園に大型遊具があるだけで、子どもたちのテンションはMAX! お出かけ先に悩んだ時には、ぜひチェックしてみてくださいね!

第4位 開放感の中で味わおう!カフェがある公園 10選

最近は公園にもカフェが増えてきて、ふらっと公園へ行く機会が増えた方も多いのでは。おしゃれで居心地のいい公園カフェは、デートや女子会にもおすすめ!

恐竜と遊べる公園特集

第3位 暑い夏を乗り切ろう!水遊びができる公園特集

夏の暑〜い日に嬉しい、水遊びができる公園特集が第3位。遊具とは違った遊び体験ができる、夏ならではの公園の楽しみ方ですね!

第2位 大人たちの夏の楽しみ!ビアガーデンのある公園特集〈2017年版〉

子どもたちの遊び場を抑え、第2位にランクインしたのは2017年版ビアガーデン特集!「大人も公園を楽しみたい!」という方が多いのではないでしょうか。来年の夏は、公園のビアガーデンで決まりですね!

第1位 さくら名所100公園!今年はどこの桜を見に行こう?

やはり日本人にとって公園の一大イベントはお花見! ダントツのナンバーワンはさくらの名所特集となりました。フォトコンテストで寄せられた美しい桜の写真とともにご紹介したこちらの特集。見ていると春が待ち遠しくなりますね。

さくら名所100公園

特集バックナンバー

これまでにご紹介した特集のバックナンバーはすべてこちらでご覧いただけます。ぜひお出かけ先探しに、ご活用ください!

公園特集テーマ リクエストフォーム

PARKFULで特集してほしい公園のテーマを募集しています! こんな公園が知りたい、こんな公園ってあるの?などぜひお気軽にご投稿ください。(※特集をお約束するものではありません。予めご了承ください)

冬のアクティビティ満載! 雪遊びが楽しめる札幌の公園特集

Happy & Parkful New Year!! 2018