PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 北海道 > 冬のアクティビティ満載! 雪遊びが楽しめる札幌の公園特集

冬のアクティビティ満載! 雪遊びが楽しめる札幌の公園特集

特集 2017.12.28

雪遊びが楽しめる札幌の公園特集

いよいよ冬本番! 地域によってもさまざまな特色がある公園ですが、雪の多い北海道の公園では公園施設に「スキー山」があるほど雪遊びが定番です。今回は、雪合戦をしたり、雪だるまを作ったりという手軽な遊びはもちろん、スキーやスノーシューなどさまざまな冬のアクティビティが楽しめる札幌の公園を特集。冬の札幌へ旅行の際はぜひチェックしてみてくださいね!

公園特集はPARKFULアプリと連動しています。アプリには特集をはじめ、マップや投稿、検索など、スマホで便利に手軽に公園を楽しむための機能がたくさん。ぜひあわせてご活用ください。
無料ダウンロードはこちら>

国営滝野すずらん丘陵公園

滝野すずらん丘陵公園


滝野すずらん丘陵公園

滝野すずらん丘陵公園

12月後半から冬季営業がスタートし、歩くスキーを体験することができます。チューブそりやスノーシューなど、大きな公園で冬のアクティビティを思う存分楽しめます!
公式HP:国営滝野すずらん丘陵公園

モエレ沼公園

モエレ沼公園

モエレ沼公園

有名な彫刻家、イサム・ノグチの設計で有名なモエレ沼公園。冬場は公園内でスキーを楽しむことができます。アートに囲まれた中でのスキー、とっても気持ち良さそうですね!
公式HP:モエレ沼公園

中島公園

歩くスキー用の板や靴の貸出所があり、無料でレンタルすることができます。公園内にコースが設定されているので安心!初めての方も気軽に楽しむことができます。
公式HP:中島体育センター<中島公園歩くスキー無料貸出>

農試公園

農試公園

一周約2kmの歩くスキーが楽しめます。多目的広場は圧雪広場となり、そりすべりやスキー山などお子さんも安心して遊べます。小さいお子さんがいるご家庭にとってもおすすめ!
公式HP:農試公園

札幌芸術の森

芸術の森では「かんじきウォーク」が開催されます。歩くスキーとは一味違い、雪山を散策しながら園内の彫刻作品が楽しめます。滅多にできない体験に、
公式HP:札幌芸術の森

川下公園

川下公園

歩くスキーができるほか、毎年1月上旬には「川下公園ウィンターフェスティバル」が開催され、さまざまな雪遊び・アクティビティ体験が催されます。

公式HP:川下公園

月寒公園

月寒公園

子どもたちのスキーやソリ遊びに人気のスキー山があります。

公式HP:月寒公園

前田森林公園

スキーはもちろん、曜日によってはスノーラフティングやファットバイクも体験可能!定期的にクロスカントリースキーの講習が行われるなど、冬の公園を楽しむイベントが数多く開催されています。
公式HP:前田森林公園

百合が原公園

緑のセンターも併設されていて、札幌を代表するフラワーパークとなっています。冬季は、公園内を一周するスキーコースが解放。冬の公園を楽しむ人々で賑わっています。
公式HP:百合が原公園

真駒内公園

1972年、札幌オリンピックのメイン会場となった公園。歩くスキーコースは毎年1月初旬から利用が可能。季節問わず、一年通してスポーツが楽しめます。
公式HP:真駒内公園

留意事項

各公園・施設の状況は変わる可能性があります。利用方法や最新情報については、あらかじめ公式HP等でご確認ください

寒い日も雨の日も遊びたい!全天候型の公園特集

2017年おすすめ公園特集 人気ランキングトップ10!