PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 特集 > 暑い夏を乗り切ろう!水遊びができる公園特集

暑い夏を乗り切ろう!水遊びができる公園特集

特集 2017.07.12
水遊び Pickup

いよいよ夏到来!暑〜い夏の公園で、水場が気持ちのいい季節になりました。そこでPARKFULでは、じゃぶじゃぶ池から仕掛けがいっぱいの遊び場まで、おすすめの公園をご紹介。気になる公園はぜひチェックして、遊びに行ってみてくださいね!
こまめな水分補給を心がけ、熱中症や水の事故には十分注意してください。暑さ対策はしっかりとして、夏の公園を満喫しましょう♪

アプリで「水遊びできる近くの公園」を調べよう!


避暑や夏の遊び場で人気な公園の水遊び場やじゃぶじゃぶ池。PARKFULアプリの公園検索条件「水遊び」「じゃぶじゃぶ池」を選んで近くの公園を探してみよう。アプリはこちらでチェック>

みんな大好きじゃぶじゃぶ池!

農試公園(北海道札幌市)

農試公園

クジラがとっても可愛い

舎人公園(東京都足立区)

舎人公園

山の向こうにはウォータースライダーもあり

庄内緑地(愛知県名古屋市)

庄内緑地

富士山型の噴水があるじゃぶじゃぶ池

花フェスタ記念公園(岐阜県可児市)

花フェスタ記念公園

木陰の休憩所やパラソル付きのテーブル席もあり、パパママものんびりできます

林試の森公園(東京都品川区)

林試の森公園

水鉄砲で遊ぶ男の子たち

戸田川緑地(愛知県名古屋市)

戸田川緑地

富士山の斜面が滑り台に!

水上アスレチックに挑戦!

横十間川親水公園(東京都江東区)

横十間川親水公園

一年中楽しめる水上アスレチック

笛吹川フルーツ公園(山梨県山梨市)

笛吹川フルーツ公園

4月から10月まで遊べるアクアアスレチック

平和の森公園(東京都大田区)

平和の森公園

楽しそうな仕掛けがいっぱいの水上アスレチック

兵庫県立淡路島公園(兵庫県淡路市)

兵庫県立淡路島公園

一年中遊べる水上アスレチックは子ども達で大賑わい

滝のシャワーを浴びちゃおう!

小城公園(佐賀県小城市)

小城公園

3月から11月まで水遊びすることができます

総合レクリエーション公園(東京都江戸川区)

総合レクリエーション公園

滝のような噴水がある虹の広場

岩屋堂公園(愛知県瀬戸市)

岩屋堂公園

天然の水遊び場。大勢の子どもで賑わいます

みのかも健康の森(岐阜県美濃加茂市)

みのかも健康の森

水のカーテンは子どもたちのオアシス

自然いっぱいの川遊び!

落合川いこいの水辺(東京都東久留米市)

落合川いこいの水辺

都内で唯一、環境省の「平成の名水百選」にも選ばれています

戸越公園 (東京都品川区)

戸越公園

浅瀬の川で遊ぶ子どもたち。小エビを釣っている子も

音無親水公園(東京都北区)

音無親水公園

夏には水遊び場として親しまれています

留意事項

新型コロナウィルス拡大防止により、水遊びを停止している場合がございます。各公園のHPなどで事前にご確認ください。

公園を知り、公園に参加するきっかけに 〜名古屋市の考える公園情報発信〜

丹波並木道中央公園(兵庫県篠山市)