PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 東京都 > 雨の日にしか見られない景色がここに!清澄庭園(東京都江東区)

雨の日にしか見られない景色がここに!清澄庭園(東京都江東区)

東京都 2015.07.08
日本庭園

東京都の名勝にも指定されている、清澄庭園。大正記念館や涼亭では飲食が可能!ランチをしながら庭園風景を楽しむこともできるんです。今回は、一味違う雨の庭園をご紹介します。

雨の日しか見られない光景

梅雨まっただ中。なかなか屋外に出るのは億劫ですね…。
そこを吹っ切って、雨の庭園を散歩してきました。意外にも結構たくさんの来園者がいらっしゃいました!

清澄庭園1

雨の庭園を散歩してきました

園路は飛び石が敷かれているので、雨でも足を汚さずに歩けます。

園路は飛び石が敷かれているので、雨でも足を汚さずに歩けます

滑らないように気をつけながら、池のほうへ… 鯉が群がってきてちょっと怖い!

清澄庭園3

梅雨の花といえば…

紫陽花、やっぱり雨が似合いますね。風情があります。

清澄庭園4

風情があります

季節ごとにイベントも開催

七夕ということで、入口には短冊が。いろんな微笑ましい願い事をながめながら、私もがんばろーっとちょっと元気をもらって帰ってきたのでした。

清澄庭園5

七夕ということで、入口には短冊が。

雨の中、思い切って出掛けてみたら、想像以上に素敵な景色に出会えました。梅雨でも外で楽しく過ごせるものですね!近隣には素敵なカフェもたくさんあるので、清澄庭園とセットで楽しんでみてくださいね。

Park Information

開園時間 9時~17時 休業日 年末年始(12月29日~翌年1月1日)
入園料 有料
5月4日・10月1日は無料
駐車場 なし
住所 東京都江東区清澄二・三丁目
地図
アクセス 都営地下鉄大江戸線・東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅から徒歩3分
公式サイト

目黒川田道街かど公園(東京都目黒区)

アイランドシティ中央公園(福岡県福岡市)