PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 特集 > 忍者好き集合!忍者気分で遊べる公園特集

忍者好き集合!忍者気分で遊べる公園特集

特集 2019.04.24
大型遊具


今回は忍者モチーフの遊具がある公園や、忍者気分で遊べる遊具のある公園をご紹介いたします。いつもより本格的な忍者ごっこを楽しめそうです!アスレチックのコースをクリアすることで忍者の仲間入りができる公園もありますよ。みんなで一緒に遊びながら立派な忍者を目指しましょう!

公園特集はPARKFULアプリと連動しています。アプリには特集をはじめ、マップや投稿、検索など、スマホで便利に手軽に公園を楽しむための機能がたくさん。ぜひあわせてご活用ください。

岸根公園(神奈川県横浜市)

岸根公園

PARKFULアプリより

駅からすぐの、広大な芝生広場のある公園です。大型遊具「忍者トリデ」が子ども達に大人気です。滑り台にもかわいい忍者が描かれています。そのほかにも小さなお子様用の遊具も充実している公園です。

新城総合公園(愛知県新城市)

新城総合公園

PARKFULアプリより

わんぱく広場にて忍者遊びが楽しめる公園です。難易度ごとにルートが分かれているので、おとなもこどもも楽しめるアスレチックがあります。小さなお子様向けの子供広場や芝生広場もあります。

わんぱくらんど(神奈川県小田原市)

わんぱくらんど

PARKFULアプリより

大人気の「小田原城アドベンチャー」は実際の小田原城をお手本に作られた大型遊具です。童・武・忍の難易度ごとにコースが分かれていて、忍はその中でも最難関コースです。そのほかにもターゼンロープや芝そりなど様々な遊びが楽しめる公園です。

平尾山公園(長野県佐久市)

平尾山公園

PARKFUL「平尾山公園 」紹介記事より

山の中に点在するアスレチックには腕や手の力とスタミナが必要な「クライマールート」とバランス感覚が養われる「忍者ルート」の2コースがあり、終点には「スカイロープ」と言う名のターザンロープが待ち構えています。

五月山緑地(大阪府池田市)

五月山緑地

PARKFUL「五月山緑地」紹介記事より

「忍者のとりで」「忍にん迷路」などの忍者遊びが楽しめる公園です。忍者修行のような動きが楽しめるアスレチックコースや仕掛けが満載の迷路を楽しめます。ボール遊びができるエリアや大型のローラー滑り台などもある公園です。

鹿深夢の森(滋賀県甲賀市)

鹿深夢の森

PARKFULアプリより

広大な芝生広場のある公園です。「忍者の砦」「忍者の屋敷」という大型の遊具があります。ネット遊具やローラー滑り台など遊具が充実している公園なので、いろんな遊具で楽しめそうです。

長門市総合公園(山口県長門市)

長門市総合公園

PARKFULアプリより

大型のローラー滑りがあることで知られている公園です。アスレチックは「ニンクルパーク」と呼ばれていて、一度も足をつかずにゴールすると忍者の仲間入りができます。難易度ごとにコースが分かれているので、初めてのお子様も挑戦しやすいですよ。

三条市総合運動公園(新潟県三条市)

三条パール金属スタジアムや運動広場などのある総合公園です。トリムの森では、忍者修行のようなアスレチックが楽しめます。頂上には「忍者やぐら」があり、丸太渡りや滑り台などが楽しめます。芝生広場にはザイルクライミングもあるので、体を動かして遊びたい日にぴったりの公園です。

歌舞伎文化公園(山梨県市川三郷町)

歌舞伎の資料のある資料館などがある公園です。じゃぶじゃぶ池があるので、夏場は子どもで賑わいます。ふれあい広場にある「歌舞伎の砦」は歌舞伎のモチーフで作られた遊具ですが、忍者修行ができそうな遊具です。ブランコなどの小さい子どもが遊べる遊具もあります。

呑龍公園(群馬県太田市)

園内のコンビネーション遊具には忍者のマスコットがたくさんついているので、忍者に見守られながら楽しむことができます。

  • 公式HP:

琴平スカイパーク(長崎県大村市)

標高330mの琴平岳山頂一帯にある自然公園です。公園からは長崎空港を見ることができます。個性的な形をしている大型遊具の「忍者とりで」には壁を登るようにして遊ぶ仕掛けがたくさん付いています。そのほかにも大型のローラースライダーや草そりなども楽しめる公園です。

令和初の日の出を見に行こう!日の出が見られる公園

PARKFULが大府市と連携スタート 〜公園情報のタイムリーな共有・交換ツールとして〜