PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 特集 > 【東海】静岡県・愛知県にあるアスレチックが楽しめる公園特集

【東海】静岡県・愛知県にあるアスレチックが楽しめる公園特集

特集 2021.10.29

ネットや丸太など体を思いっきり動かして遊べる大人気のアスレチック遊具。今回は静岡県と愛知県にある大きなアスレチック遊具のある公園をピックアップしました!

アプリで近くの「楽しそうな遊具のある公園」を調べよう!


PARKFULアプリだと手軽に近くの遊具がある公園をお探し頂けます。公園検索条件『複合遊具』と地域でお住まいの都道府県を選択し検索するだけです!アプリはこちらから

静岡県

県立森林公園(静岡県浜松市)

県立森林公園

木製遊具

ウォーキングなどができる山道の横には、アスレチック遊具がたくさん並んでいます。キャンプ場やピクニックガーデンがあり、一日飽きずに自然の中でのびのびと遊べます。手作りの木工体験は思い出作りにおすすめ!

中央公園(静岡県島田市)

ロープを引いて小さな池をいかだで渡ったりと、スリル満点のコース。森の中を冒険のようにぐんぐん進んでいくので、子ども達は大喜びすること間違いなしですね!

姫の沢公園(静岡県熱海市)

姫の沢公園

コースバリエーションは10を超えるという、姫の沢公園のアスレチックコース。自然豊かなコース内には休憩場所が多いので、一休みしながらみんなで挑戦できます。ゴールでの達成感はひとしお!

愛知県

旭公園(愛知県知多市)

旭公園

フィールドアスレチック

冒険広場にはフィールドアスレチックがあり、種類も多いので大人も一緒に楽しめそうです。小さいお子さんが楽しめる広場もあるので、ご家族で存分に遊べそうですね!

国営木曽三川公園 ワイルドネイチャープラザ(愛知県稲沢市)

国営木曽三川公園 ワイルドネイチャープラザ

フィールドアスレチック

ワイルドネイチャープラザにあるアスレチックは、低く作られているので比較的小さいお子さん向け。保護者も安心して見守れます。バーベキューもできるので、丸一日存分に楽しめますよ!

新城総合公園(愛知県新城市)

新城総合公園

わんぱく広場は「城攻め」をテーマにした巨大な遊び場広場です。芝生の急斜面にあるアスレチック遊具は、お子様に大人気。難易度も少しあるので、小学生向きの遊び場です。

海南こどもの国(愛知県弥富市)

海南こどもの国

周りを池に囲まれた砦広場は、丸太を使ったアスレチック遊具がいっぱい。斜面のひろばへ向かうゆらゆら橋はグラグラ揺れて、スリル満点!

留意事項

各公園・施設の状況は変わる可能性があります。利用方法や最新情報については、あらかじめ公式HP等でご確認ください

【首都圏】埼玉県・千葉県・神奈川県にあるアスレチックが楽しめる公園特集

【関西】大阪府・兵庫県にあるアスレチックが楽しめる公園特集