PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 特集 > 【関西】大阪府・兵庫県にあるアスレチックが楽しめる公園特集

【関西】大阪府・兵庫県にあるアスレチックが楽しめる公園特集

特集 2021.10.29

ネットや丸太など体を思いっきり動かして遊べる大人気のアスレチック遊具。今回は大阪府と兵庫県にある大きなアスレチック遊具のある公園をピックアップしました!

アプリで近くの「楽しそうな遊具のある公園」を調べよう!


PARKFULアプリだと手軽に近くの遊具がある公園をお探し頂けます。公園検索条件『複合遊具』と地域でお住まいの都道府県を選択し検索するだけです!アプリはこちらから

大阪府

片山公園(大阪府吹田市)

片山公園
大きなタコの滑り台がシンボルの遊具広場や、自然豊かな散策路。たくさんの方に親しまれている、吹田市で人気の公園の1つです。長い吊り橋が特徴のアスレチックがあり、階段やハシゴ、ボルダリングも楽しめます。

大枝公園 (大阪府守口市)

大枝公園
2019年春に大幅リニューアルされた大枝公園。充実した遊具や水遊び場、運動施設など小さな子どもから大人まで幅広い年代が楽しめる公園です。遊びの広場内には大型の複合遊具「大枝のとりで」にはアスレチックの遊びの要素があるだけでなく、考えながら遊べるように作られています。

大阪府民の森 くろんど園地(大阪府交野市)


9つある大阪府民の森の1つ。森という名にふさわしい自然あふれる公園です。ハイキングやBBQを楽しめます。わんぱくとりでには木製の大型アスレチックとターザンロープがあります。

兵庫県

須磨離宮公園(兵庫県神戸市)

海洋冒険物語の宝島をテーマにしたコース!28基のアスレチックが並び、楽しみながら体力づくりができます。対象年齢は小学生以上ですが、小さいお子さんも保護者同伴であれば利用可能です。

兵庫県立播磨中央公園(兵庫県加東市)

兵庫県立播磨中央公園
子どもの森ゾーンには、思いっきり身体を動かして楽しめる遊具がズラリ。中でも山の斜面を活かしたアスレチック遊具はアクティブなお子さまにぴったり。

一庫公園(兵庫県川西市)


一庫(ひとくら)ダムのある知明湖に面する県立一庫公園。園内には豊かな自然が残り、自然観察やバードウォッチングを楽しむのにぴったりです。ジャングルジムやロープ状のつり橋などいろいろな遊びが組み合わされた砦のようなアスレチック遊具があります。

留意事項

各公園・施設の状況は変わる可能性があります。利用方法や最新情報については、あらかじめ公式HP等でご確認ください

【東海】静岡県・愛知県にあるアスレチックが楽しめる公園特集

【結果発表!】PARKFULフォトイベント「小金井市で見つけた公園のみどり」