PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 特集 > 【首都圏】東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県の子どもたちに人気の超大型遊具のある公園

【首都圏】東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県の子どもたちに人気の超大型遊具のある公園

特集 2021.11.26
大型遊具

公園にある大きな遊具は、子ども達にとってワクワクの連続。そこで、PARKFULではユニークな「超大型遊具」がある公園をピックアップ!お出かけの際の参考にしてください!

アプリで近くの「楽しそうな遊具のある公園」を調べよう!


PARKFULアプリだと手軽に近くの遊具がある公園をお探し頂けます。公園検索条件『複合遊具』と地域でお住まいの都道府県を選択し検索するだけです!アプリはこちらから

公園フォトコンテストを開催中!ぜひお気軽にご参加ください!

東京都

大島小松川公園(東京都江東区)

大型遊具特集

ひねりのきいた波型のデッキ

船の大型遊具と白いローラースライダーが魅力の大型遊具があり、子どもたちに大人気です。

汐入公園(東京都荒川区)

大型遊具特集

巨大ツインタワーを結ぶ巨大円形デッキ

隅田川を臨む緑に彩られた公園。3階建ほどの高さはありそうな巨大なタワー型遊具は迫力満点です。

神奈川県

小田原こどもの森公園わんぱくらんど (神奈川県小田原市)

大型遊具特集

童」「武」「忍」と年齢に応じたコースが設定され幅広い年齢の子どもが楽しめます

本物の小田原城をお手本としたお城のような大型遊具「小田原城アドベンチャー」。忍者になった気分で遊べます!

こども自然公園 (神奈川県横浜市)

大型遊具特集

とりでの森

森の中の斜面に佇む、白い大型遊具。複雑に入り組んだデッキは迷路感覚でも楽しめそうです。

神奈川県立相模三川公園(神奈川県海老名市)

大型遊具特集

色々な遊びが楽しめます

「わくわくランド」と名付けられた遊具広場では、ローラーすべり台やウォールクライムなど、たくさんの遊具が組み合わされていて、色々な遊びを楽しめます!

千葉県

ふなばしアンデルセン公園(千葉県船橋市)

大型遊具特集

じゅえむタワーとワンパク城

アンデルセンをテーマにしたメルヘンな公園。「ワンパク城」や船橋の古い民話にちなんでできた「じゅうえもんタワー」などの大型遊具があります。

埼玉県

国営武蔵丘陵森林公園(埼玉県比企郡滑川町)

大型遊具特集

色々な種類のすべり台がついています

「むさしキッズドーム」には、カラフルな遊具が50種類もあります!「ドーム」の中にも遊具がたくさんあり雨の日でも楽しめます。

公園のご利用にあたって

各公園・施設の状況は変わる可能性があります。利用方法や最新情報については、あらかじめ公式HP等でご確認ください

一関市の公園を探そう!一関市と連携し遊具など公園情報を掲載しました!