PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 特集 > 【関西】手ぶらもOK!大阪府兵庫県でグランピングができる公園5選

【関西】手ぶらもOK!大阪府兵庫県でグランピングができる公園5選

特集 2020.09.17
Pickup

「グラマラス」と「キャンピング」を合わせた造語であるグランピング。事前準備なしで気軽に自然の中で優雅なひと時を過ごせる新しいキャンプスタイルが今人気となっています。園内のスポーツ施設や遊び場と合わせてをグランピングを楽しめるので公園とグランピングは相性が良いかもしれません。そこで今回は大阪府と兵庫県の園内にグランピング施設がある公園をご紹介します!

アプリで近くの「BBQできる公園」を調べよう!


グランピングも気になるけどBBQもしたい!という方はPARKFULアプリの公園検索条件『BBQ場』と地域でお住まいの都道府県を選択し検索!簡単に近くのBBQ場のある公園を探しだせます。アプリはこちらから

泉南りんくう公園(SENNAN LONG PARK)(大阪府泉南市)

泉南りんくう公園

PARKFULアプリより

園内はアクティビティ、コミュニティ、マルシェ、グランピングの4エリアに分けられています。グランピングエリアにはポップなデザインの独立ヴィラタイプホテルが並んでおりそこに宿泊する形になります。全室海に面しておりBBQを楽しんだり、夕焼けを見ながらまったり過ごしたりできます。

大蓮公園(大阪府堺市)

大蓮公園

PARKFULアプリより

手ぶらでも行けるお気軽なキャンプ場として基本金土日、祝前日に利用可能です。プランも様々で手ぶらでもOKな夕食朝食付きからサイト利用のみまで自分達に合ったものが選べます。食事はワイナリーフジマル醸造所プロデュースのものでアルコール類も充実しています。レンタル用品は全てアウトドアブランド、スノーピークの製品です。

万博記念公園(大阪府吹田市)

万博記念公園

PARKFULアプリより

緑に囲まれて日帰りグランピングが楽しめます。BBQ大使の肩書きを持つ、たけだバーベキューさん監修手ぶらOKな食事付きプランが魅力的です。最大24名まで一緒に楽しめますのでぜひワイワイ賑やかに楽しんでみてはいかがでしょうか。

淡路島公園(兵庫県淡路市)

淡路島公園

公園紹介記事より

園内の一部であるアニメパークニジゲンノモリにグランピング施設の「GRAND CHARIOT北斗七星135°」はあります。宿泊する部屋は全て天窓がついていて自然のプラネタリウムが楽しめます。愛犬同伴可能やキャラクターがモチーフの部屋など種類が豊富なのも嬉しいところです。食事は淡路島産の食材をふんだんに使ったメニューです!

鳴尾浜臨海公園(兵庫県西宮市)

鳴尾浜臨海公園

公園紹介記事より

園内の施設「リゾ鳴尾浜」の4階で日帰りグランピングが楽しめます。手ぶらOKな食事のコースメニューはもちろん、持ち込みも可能です。オープンエアーで開放的なテラス席だからこそ夕焼けと海を一望でき、贅沢なひとときが楽しめます。


留意事項
各公園・施設の状況は変わる可能性があります。利用方法や最新情報については、あらかじめ公式HP等でご確認ください。


公園のジムで筋トレしよう!トレーニングができる公園特集

迫力満点のビュースポット!飛行機好きにおすすめの公園特集