PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 特集 > 2018年おすすめ公園特集 人気ランキングトップ10 + 4選!

2018年おすすめ公園特集 人気ランキングトップ10 + 4選!

特集 2018.12.27
Pickup

2018年も、PARKFULでは様々な公園を特集してきました。子ども達に人気の遊び場から大人も楽しめる公園など、みなさんのお気に入りはあったでしょうか?今回は一年のまとめとして、2018年の人気記事をランキング形式でお届けします。今年のランキングに加え、人気の特集4選もご紹介!
2019年も、子どもから大人まで楽しめる公園特集をお送りしていきます!

特集テーマリクエスト募集

PARKFULでは、2019年も公園がさらに楽しくなるような特集をご紹介していきたいと思います!そこでこんなテーマの公園を特集してほしい!というリクエストを受付中。こんな公園あるのかな?という難しそうなテーマも、ぜひご投稿ください!
リクエストフォームはこちら>

今年人気だった特集記事 TOP10 を発表!

第10位 ザイルクライミング&ロープジャングルジム特集

ロープで作られた山を登って遊ぶザイルクライミング。高いところに登ることでバランス感覚を養えるので、子どもの運動発達にもおすすめの遊び場です。

第9位 水遊びができる神奈川県の公園 35選

川遊びをはじめとして自然の中でのびのびと水遊びが楽しめる、神奈川県の公園を紹介した記事が第9位!

第8位 ふわふわドームで遊べる公園特集〈関東編〉

子どもたちに絶大な人気を誇るふわふわドーム。お友達と一緒に飛んだり跳ねたり、まるで雲の上にいるように全身を使って楽しめます!

第7位 水遊びができる埼玉県の公園 25選

埼玉県の水遊びができる公園を紹介した記事が第7位。暑〜い夏のお出かけに要チェックです!

第6位 有名建築家がデザインした公園&公園建築特集

世界で活躍する建築家がデザインをした、公園施設などを紹介した特集!遊び場とはまた違う視点で、公園を楽しんでみてくださいね。

第5位 青の絶景を見に行こう!ネモフィラが見られる公園特集

青の絶景で有名な「ネモフィラ」!見頃は例年4月中旬〜5月上旬ごろ。来年の春はぜひ絶景の花畑へ足を運んでみては。

第4位 水遊びができる東京都の公園 52選

大人気の水遊び特集!4位には東京都の特集がランクインしました。都心でありながら、広々と楽しめる公園も多いのでおすすめ!

第3位 水遊びができる千葉県の公園 13選

第3位は、千葉県の水遊び特集。トップ10に4つもランクインするほど、公園の水遊びは大人気!無料で楽しめるところが多いのも魅力のひとつですね。

第2位 日本縦断!タコすべり台がある公園特集

タコの形をした遊具を集めた特集が第2位。どのタコもひとつひとつ手作りされていて、同じ形のタコはいないんだそうです!

第1位 テレビで見たあの公園はここだ!ドラマロケ地の公園特集

堂々の第1位は、ドラマのロケ地特集!撮影で使われることの多い公園。人気ドラマで使われた公園を集めたので、ぜひチェックしてくださいね。

2018年は こんな特集も人気でした!

迫力満点!ロング&ローラーすべり台がある公園特集

ロング&ローラーすぺり台のある公園

圧倒的人気の「ロング&ローラー滑り台特集」!子どもはもちろん、大人も楽しめる人気の公園遊具です。2019年は、スリル満点の滑り台に挑戦してみては!?

恐竜時代にタイムスリップ!?恐竜と遊べる公園特集

2018年は空前の恐竜ブーム、「恐竜」をテーマにした特集は大人気でした!紹介する公園では、子どもたち大喜び間違いなし迫力満点の恐竜がお出迎えです!

子どもたちに人気の超大型遊具特集

不動の人気を誇る「超大型遊具」を集めた特集!自分よりはるかに大きな遊具は、子ども達の冒険心をくすぐります。

イサム・ノグチの遊具彫刻がある公園特集

イサム・ノグチの遊具彫刻がある公園特集

20世紀を代表する彫刻家「イサム・ノグチ」が手がける公園を特集。イサム・ノグチの設計した代表的な遊具や作品が各地の公園に置かれています。ぜひ一度チェックしてくださいね!

特集バックナンバー

これまでにご紹介した特集のバックナンバーはすべてこちらでご覧いただけます。ぜひお出かけ先探しに、ご活用ください!

公園特集テーマ リクエストフォーム

PARKFULで特集してほしい公園のテーマを募集しています! こんな公園が知りたい、こんな公園ってあるの?などぜひお気軽にご投稿ください。(※特集をお約束するものではありません。予めご了承ください)

初詣と一緒に楽しめる!神社の隣にある公園特集

PARKFULが多摩市と連携スタート 〜市民のみなさんが公園の魅力を知る・発信するきっかけに〜