PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 特集 > てっぺんを目指そう!ザイルクライミング&ロープジャングルジム特集

てっぺんを目指そう!ザイルクライミング&ロープジャングルジム特集

特集 2020.07.22

ザイルクライミングとは、ロープで作られた山を登って遊ぶ遊具。好奇心旺盛な子ども達は、頂上を目指して一直線!高いところに登ることでバランス感覚を養い、全身運動にも繋がるのでとってもおすすめ。ぜひお近くの公園で「ザイルクライミング」を探してみてくださいね。

〜〜公園を知ろう、探そう!PARKFULアプリ〜〜

こどもと遊べる公園を見つけたい、散歩で公園はしごをしたい、そんな時は地図機能で近くの公園を検索!一覧ページでは各公園までの距離もご確認いただけます。

北海道・東北地方

総合公園だて歴史の杜(北海道伊達市)

総合公園だて歴史の杜

ルスツふるさと公園(北海道虻田郡留寿都村)

ルスツふるさと公園

開成山公園(福島県郡山市)

五十鈴湖を中心にした自然豊かな公園。9メートルの高さのザイルクライミングは迫力満点です!低年齢児向けの遊具広場もあり、小さいお子さんも安心して楽しめます。

関東地方

舎人公園(東京都足立区)

舎人公園

公園の中央に「舎人公園駅」が設けられているめずらしい公園。バーベキュー施設や水遊びゾーンもあり、アクティブに遊べるのでとってもおすすめ。広場にあるザイルクライミングは、2つが繋がっていてスリル満点です!

安行出羽公園(埼玉県川口市)

大和ゆとりの森(神奈川県大和市)

複合遊具の間に作られたザイルクライミングはなんと4連!両端の遊具と繋がっているので、巨大な遊具となっています。ふわふわドームやスケートボードのできる多目的リンクなど、老若男女が楽しめる公園です。

中部・甲信越

近畿地方

矢橋帰帆島公園(滋賀県草津市)

矢橋帰帆島公園

5つ連なったザイルクライミングは、矢橋帰帆島公園のシンボルとなっています。真ん中の一番高いピラミッドは高さ10メートルもあるとか!キャンプにおもしろ自転車など遊び場満載で、一日楽しめる公園です。

秋葉山公園(和歌山県和歌山市)

和歌山市にある秋葉山を整備して作られた、自然あふれる公園です。ザイルクライミングと一体化した複合遊具は、子どもの冒険心をくすぐりそう!

中国・四国・九州

美咲町中央運動公園(岡山県久米郡)

小戸公園(福岡県福岡市)

「親子で遊べる遊具」をテーマとしている遊び場は、親子連れで賑わっています。一番大きなザイルクライミングは、思わず大人も登りたくなってしまうほどの高さ!

長崎県立総合運動公園(長崎県諫早市)

長崎県立総合運動公園

ちびっこ広場には18種類もの遊具が並び、子ども達であふれています。ザイルクライミングの大きさは一目瞭然!機関車や消防車もあり、スポーツ施設も充実。子どもから大人まで、誰でも楽しめる公園です。

留意事項

各公園・施設の状況は変わる可能性があります。利用方法や最新情報については、あらかじめ公式HP等でご確認ください

PARKFULが木城町と連携をスタート!

ご近所公園制覇!PARKFULとゆく『子供の遊び場巡り』