PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 埼玉県 > 【関東】子供に人気のじゃぶじゃぶ池や噴水!水遊びができる埼玉県の公園 30選

【関東】子供に人気のじゃぶじゃぶ池や噴水!水遊びができる埼玉県の公園 30選

特集 2023.07.19
水遊び

アプリで、もっと探そう!


PARKFULアプリの公園検索条件「水遊び」「じゃぶじゃぶ池」を選んで近くの公園を探してみよう。アプリはこちらでチェック>

大崎公園(埼玉県さいたま市)

大崎公園

PARKFULアプリ投稿写真より

3.9ヘクタールの敷地の中に、芝生広場やバッテリーカー場、ジャブジャブ池などの施設が集まった公園です。ジャブジャブ池の流れの先にある池では、なんと釣りまで楽しめます。

七里総合公園(埼玉県さいたま市)

大崎公園

PARKFUL「七里総合公園」紹介記事より

修景池沿いは、緑が美しい散歩コースとなっており、自然な風景を楽しめます。水辺は浅瀬な場所もあるので、夏場は水遊びとしても楽しめそうです。

別所沼公園(埼玉県さいたま市)

別所沼公園

PARKFUL「別所沼公園」紹介記事より

小さな公園ですが、夏場限定で水が流れます。

北浦和東公園(埼玉県さいたま市)

北浦和東公園

PARKFULアプリ投稿写真より

100万年という歴史のある別所沼と、それを囲むように作られた自然豊かな公園内に流れる小川は子ども達が楽しめる水遊びスポットです。

天王川コミュニティー緑道(埼玉県さいたま市)

天王川コミュニティー緑道

PARKFULアプリ投稿写真より

閑静な住宅街に囲まれた緑道です。池の中は遊ぶのは禁止ですが、流れる川では足を水につけるなど楽しめそうです。

荒川総合運動公園通り(埼玉県さいたま市)

天王川コミュニティー緑道

PARKFULアプリ投稿写真より

川沿いの散歩コースに水遊びスポットがあります。

与野公園(埼玉県さいたま市)

バラの名所として知られる与野公園には、長い水路と半円型の池があり、子どもにとってもたまらないスポットとなっています。

うねうね公園(埼玉県さいたま市)

夏場限定で水辺が登場し、水遊びスポットとなります。木々に囲まれ、若干は日陰になりそうです。

川口西公園(埼玉県川口市)

川口西公園

PARKFULアプリ投稿写真より

別名リリアパークと呼ばれています。JR川口駅前という都心にありながら、約30,000㎡の広大な敷地を有する公園です。芝生広場の周りに水遊び場があります。

伊佐沼公園(埼玉県川越市)

川口西公園

PARKFUL「伊佐沼公園」紹介記事より

伊佐沼公園は関東2番目に広い伊佐沼の西側に位置しています。冒険の森のフィールドアスレチックで思いっきり体を動かすもよし、冷たい地下水が流れるじゃぶじゃぶ池で水遊びをするもよし。・・・と様々な楽しみ方のできる公園です。

熊谷スポーツ文化公園(埼玉県熊谷市)

夏季限定でちびっこ限定の水遊び場「サラピーガーデン親水広場」がオープンします♪

阿須運動公園(埼玉県飯能市)

阿須運動公園

PARKFUL「阿須運動公園」紹介記事より

夏になると大地の泉にある中央の切り株から水が湧いて、子供たちの水遊び場になります。

埼玉県こども動物自然公園(埼玉県東松山市)

さまざまな動物に触れ合った後は、大人気のじゃぶじゃぶ池で目一杯遊ぶ!なんてこともできてしまう公園です。

庄和総合公園(埼玉県東春日部市)

噴水広場とワイルドな岩が剥き出しな小川の2タイプが楽しめる公園です。

荒川パノラマ公園(埼玉県東鴻巣市)

アクティビティ要素がたくさんある公園で、例年7月〜9月に水遊びが楽しめます。

川本サングリーンパーク(埼玉県東深谷市)

大自然の中で水遊びを思いっきり楽しむならおすすめの公園。虫も多いので虫除けが必至アイテムですね。

上尾丸山公園(埼玉県上尾市)

昭和53年に開園した総合公園で、巨大な遊具に大池等、多世代が楽しめる施設が揃っています。

彩の森入間公園(埼玉県入間市)

彩の森入間公園

PARKFUL「彩の森入間公園」紹介記事より

航空自衛隊の敷地の一部を緑化し、公園化されています。上池、下池と呼ばれる大きな池、芝生広場や様々なスポーツが楽しめる多目的広場などの施設があります。

北本市子供公園(埼玉県北本市)

彩の森入間公園

PARKFUL「北本市子供公園」紹介記事より

北本駅から車で15分ほど離れたところにある北本市子供公園。北本自然観察公園に隣接していて、森に囲まれた自然豊かな公園です。4月から9月の間は水場が用意され、子供たちが水遊びをすることができます。

北本総合公園(埼玉県北本市)

北本総合公園

PARKFULアプリ投稿写真より

ピクニック、遊具遊びなど様々な遊びが楽しめます。木々に囲まれ、川を自然を感じられる水遊び場。

ピアラシティ中央公園(埼玉県三郷市)

「幅広い世代・地域の方々のココロをつなぐ」という思いのもと、さまざまな施設が併設する公園です。交流センター近くに夏場、じゃぶじゃぶ池が登場します。

西城沼公園(埼玉県蓮田市)

横長な敷地内のアスレチック広場横にじゃぶじゃぶ池があります。

鶴ヶ島市運動公園(埼玉県鶴ヶ島市)

北本総合公園

PARKFUL「鶴ヶ島市運動公園」紹介記事より

夏は親水広場で水遊びを楽しめます。水が浅いので小さい子もすぐに慣れて遊びに夢中です。

日高総合公園(埼玉県日高市)

日高総合公園

PARKFUL「日高総合公園」紹介記事より

全長165mもあり、クネクネと曲がっていて楽しいです。深さもなく、子どもの初めての水遊びに最適です。水を怖がる子も次第に慣れて遊びに夢中になっています。

沼辺公園(埼玉県吉川市)

花見の名所ですが、ロープ遊具やテニスコート、じゃぶじゃぶ池と体を動かす場所としてもぴったりです。

国営武蔵丘陵森林公園(埼玉県滑川町)

国営武蔵丘陵森林公園は日本で初めての国営公園です。東京ドームの約65倍もの広大な敷地には、遊具やアスレチック、都市緑化植物園、バーベキュー場、ドッグランなど多彩な施設があり、一日中楽しめます。

平成の森公園(埼玉県川島町)

平成の森公園は、四方を川に囲まれた川島町をイメージして造られた総合公園で、公園内では様々な花が楽しめます。また、大型遊具のある「ちびっこ広場」や、ゆったりくつろげる「芝生広場」、夏季には噴水のあがる「水と時の広場」などがあり、様々な楽しみ方ができる公園になっています。

みどりの村(埼玉県小鹿野町)

夏季限定でじゃぶじゃぶ池が登場します。魚のつかみどりなどイベントも開催される時もあります。

神流川水辺公園(埼玉県神川町)

神流川水辺公園

PARKFULアプリ投稿写真より

町内の子ども達の思いをもとに設計された公園。水遊びがしたい!という思いが反映され出来た水辺があります。

まつぶし緑の丘公園(埼玉県松伏町)

神流川水辺公園

PARKFUL「まつぶし緑の丘公園」紹介記事より

スプリンクラーやじゃぶじゃぶ流れは子どもたちに大人気!暑い日も涼しく遊べる公園に出掛けてみませんか。

留意事項
各公園・施設の状況は変わる可能性があります。利用方法や最新情報については、あらかじめ公式HP等でご確認ください。

【関西】子供に人気のじゃぶじゃぶ池や噴水!兵庫県の水遊びができる公園8選

【2023】子供に人気のじゃぶじゃぶ池や噴水!北海道の水遊びができる公園特集