PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園を考える > これからの公園 > withコロナ時代 新しい公園ライフのススメ

withコロナ時代 新しい公園ライフのススメ

これからの公園 2020.09.04
Pickup


withコロナ時代、新しい生活様式が実践される中で、いま公園という場所が注目されています。屋外であること、自由に過ごせること、都心においては豊かな自然を感じられる場であること、そうした公園の良さが注目され今まで以上にいろんな目的で訪れられるようになってきていると感じます。そんな新しい公園ライフをPARKFULでもご提案、ご紹介していきたいと思います!

〜〜公園を知ろう、探そう!PARKFULアプリ〜〜

こどもと遊べる公園を見つけたい、散歩で公園はしごをしたい、そんな時は地図機能で近くの公園を検索!一覧ページでは各公園までの距離もご確認いただけます。

新しい公園ライフのススメ

はなれてあそぼう

はなれてあそぼう

ソーシャルディスタンスを守りながらできる新しい遊びをご紹介しています。

運動不足の方へ

ステイホームで運動不足になったという方に気軽に運動できる公園をご紹介しています。

3密回避の新しい働き方

ワーケーション

住居地や職場から離れた観光地で仕事をする「ワーケーション」ができる国立公園をご紹介しています。

リモートワークするなら

リモートワークをする場の1つの選択肢としてwi-fiの使える公園をご紹介しています。

気分転換にぴったり

ワーケーション

開放的な空間で自粛疲れをリフレッシュできる場としてご紹介しています。

屋外学習の場

屋外であり、芸術や歴史が学べる場である公園をご紹介しています。

悠々とデートする!

ワーケーション

デートの新名所スポットとして15つの公園をご紹介しています。

密回避の休日を

ワーケーション

密を回避して自然の中で過ごすグランピングのできる公園をご紹介しています。

随時追加予定です!

PARKFULアプリを使ったご近所を楽しむ方法

手軽に運動!『公園はしご散歩』

公園の状況とみんなの過ごし方

新しい散歩のカタチ、付近の公園を探し歩き巡る「公園はしご散歩」をご紹介しています。

ご近所制覇!『子供の遊び場巡り』

お住まいの地域内で新しい遊び場を開拓する「子供の遊び場巡り」をご紹介しています。

コロナ禍の公園をレポート

【ユーザー投稿からみるコロナ禍の公園 #01】公園の状況とみんなの過ごし方

公園の状況とみんなの過ごし方

2020年3月から6月現在までにPARKFULアプリに寄せられた投稿とともにコロナ禍の公園の状況を振り返っています。

【ユーザー投稿からみるコロナ禍の公園 #02】管理者さんありがとう!

2020年3月から6月現在のコロナ禍の公園の状況を振り返る第2弾です。

〈防災の日特集〉身近な公園の防災機能を知ろう

100年以上の歴史ある名古屋市初の公園!鶴舞公園(愛知県名古屋市)