PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 特集 > 芸術や歴史を身近に触れる!学びに繋がる公園特集

芸術や歴史を身近に触れる!学びに繋がる公園特集

特集 2020.03.18
彫刻・アート Pickup 歴史・文化財

全国には様々な特色があり、芸術や歴史を感じることができる公園も多くあり、芸術や歴史を身近に感じながら、公園でゆったりと学びを深めることができます。そこで、今回は「学びに繋がる」公園のご紹介をいたします。

公園特集はPARKFULアプリと連動しています。アプリには特集をはじめ、マップや投稿、検索など、スマホで便利に手軽に公園を楽しむための機能がたくさん。ぜひあわせてご活用ください。

芸術に触れる公園

陶芸の街で、アートを感じることができる公園です。

笠間芸術の森公園(茨城県笠間市)

モエレ沼公園 彫刻遊具

イサム・ノグチが手がけた、自然とアートが一体のモエレ沼公園です。

モエレ沼公園(北海道札幌市)

数寄屋橋公園(7)

岡本太郎氏の「若い時計台」が存在感を放っています!銀座のちょっとした休憩によれる公園です。

数寄屋橋公園(東京都中央区)

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園

フィンランドの児童文学作家、トーベ・ヤンソンの世界観がリアルになった公園です。童話の世界に、ひたってみてはいかがですか?

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園(埼玉県飯能市)

関連の特集をチェック!

歴史を感じる公園

松本城公園

日本に4つしかない国宝の1つの松本城。国宝のお城を身近に感じることできる公園です。

松本城公園(長野県松本市)

佐倉城跡に設置された、歴史と自然が共存する公園です。

佐倉城址公園(千葉県佐倉市)

日本で最後に建てられた城の城跡が目の前に。城跡を眺め、遊び、自然と歴史を感じることできる公園です。

外濠公園(長崎県五島市)

石炭記念公園

筑豊最大の規模を誇った三井田川鉱業所伊田竪坑に整備された公園。炭鉱の歴史を学んでみては、いかがでしょうか。

石炭記念公園(福岡県田川市)

関連の特集をチェック!

留意事項

各公園・施設の状況は変わる可能性があります。利用方法や最新情報については、あらかじめ公式HP等でご確認ください

PARKFULアプリ共創レポート:2020年2月

気軽な運動から本格的なスポーツまで!運動不足解消にオススメの公園特集