PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 特集 > 【関東】子供に人気のじゃぶじゃぶ池や噴水! 水遊びができる東京多摩エリアにある公園

【関東】子供に人気のじゃぶじゃぶ池や噴水! 水遊びができる東京多摩エリアにある公園

特集 2023.07.21
水遊び


アプリでもっと、探す!


PARKFULアプリの公園検索条件「水遊び」「じゃぶじゃぶ池」を選んで近くの公園を探してみよう。アプリはこちらでチェック>

八王子市

陵南公園(東京都八王子市)

多摩御陵近くにある自然豊かな公園です。5月の連休と夏休み限定でじゃぶじゃぶ池が開放されます。

立川市・昭島市

国営昭和記念公園(東京都立川市)

中心となる「みんなの原っぱ」だけでも東京ドーム2個分という広大な敷地を誇る昭和記念公園。プールの一部を水あそび場として公園入園料のみ利用することができます(現在休止中)

武蔵野市

井の頭自然文化園 (東京都武蔵野市)

元浜緑地

PARKFUL「井の頭自然文化園」紹介記事より

夏季限定でじゃぶじゃぶ池がオープンします。近くの売店では水遊び用おむつ、子ども用Tシャツ、フェイスタオルを販売しており便利です。

府中市

武蔵野公園(東京都府中市)

元浜緑地

PARKFULアプリ投稿写真より

野川に沿って残る草原や雑木林で自然を堪能できる公園で、夏季限定でじゃぶじゃぶ池『武蔵野の泉』がオープンします。

府中の森公園(東京都府中市)

元浜緑地

PARKFUL「府中の森公園」紹介記事より

2021年にリニューアルオープンした遊具広場の隣にあるじゃぶじゃぶ池。アートと一緒に楽しめます。

調布市

野川公園(東京都調布市)

元浜緑地

PARKFUL「野川公園」紹介記事より

三鷹・調布・小金井の3市にまたがる広大な土地には、のびのび遊べる芝生の広場やアスレチックをはじめ、テニスコートやバーベキュー場があります。さらに、公園の間を流れる野川沿いでは沢山の自然と触れあうことができます。公園北側の野川や湧き水広場で自然を満喫してみてはいかがでしょうか。

町田市

芹ヶ谷公園(東京都町田市)

元浜緑地

PARKFUL「芹ヶ谷公園」紹介記事より

豊かな自然の中でアスレチックや水遊びをめいっぱい楽しめる公園です。迫力満点の彫刻噴水で水遊びができます。

鶴間公園(東京都町田市)

元浜緑地

PARKFUL「鶴間公園」紹介記事より

南町田グランベリーパーク駅の南側に広がる「鶴間公園」には、芝生が広がる「さわやか広場」をはじめ、遊具を配置した遊び場がある「にぎわい広場」や、さまざまなイベントが開催される「水道みち」など、親子で楽しめるスポットが満載です。

東大和市

東大和南公園(東京都東大和市)

米軍基地跡地の一部を整備し開園した運動公園。夏季限定でじゃぶじゃぶ池が開放されます。

多摩市

鶴牧東公園(東京都多摩市)

広大な丘で開放感が味わえる公園に夏季限定でじゃぶじゃぶ池が開放されます。

乞田・貝取ふれあい広場公園(東京都多摩市)

元浜緑地

PARKFULアプリ投稿写真より

夏季限定でじゃぶじゃぶ池からせせらぎへと水が流れます。

一本杉公園(東京都多摩市)

元浜緑地

PARKFULアプリ投稿写真より

野球場近くにせせらぎがあり、水遊びが楽しめます。

稲城市

大丸公園(東京都稲城市)

稲城市内唯一の水遊びが出来る公園です。

小平市

中央公園(東京都小平市)

元浜緑地

自治体提供写真より

近くにあずま屋があり休憩にも便利な遊び場です。

天神ジャブジャブ池公園(東京都小平市)

元浜緑地

PARKFULアプリ投稿写真より

浅瀬で小さな子も楽しめる水遊び場です。

東村山市

東村山中央公園(東京都東村山市)

元浜緑地

PARKFULアプリ投稿写真より

武蔵野の自然の保全と再生をめざして整備された公園。夏季限定でじゃぶじゃぶ池が開放されます。

西東京市

西東京いこいの森公園(東京都西東京市)

元浜緑地

PARKFULアプリ投稿写真より

噴水とミストシャワーで水遊びが楽しめます。

福生市

多摩川緑地福生南公園(東京都福生市)

広く浅めのじゃぶじゃぶ池のため小さな子も遊べます。

多摩川中央公園(東京都福生市)

園内を流れる小川と小川と繋がるじゃぶじゃぶ池。浅いので小さな子も安心です。

あきる野市

秋留台公園(東京都あきる野市)

元浜緑地

PARKFULアプリ投稿写真より

夏季限定で開放されるじゃぶじゃぶ池です。

奥多摩町

奥多摩湖畔公園(山のふるさと村)(東京都奥多摩町)

元浜緑地

PARKFULアプリ投稿写真より

山のふるさと村は、秩父多摩甲斐国立公園内にある自然公園施設。水遊びはもちろんさまざまな自然アクティビティが体験できます。

留意事項
各公園・施設の状況は変わる可能性があります。利用方法や最新情報については、あらかじめ公式HP等でご確認ください。

【2023】子供に人気のじゃぶじゃぶ池や噴水!北海道の水遊びができる公園特集

草加市の公園を探そう!草加市と連携し遊具など公園情報を掲載しました!