PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 特集 > 公園でサイクリング体験!おもしろ自転車に乗れる公園特集

公園でサイクリング体験!おもしろ自転車に乗れる公園特集

特集 2023.05.24

二人以上で乗れる自転車や変形自転車など、おもしろ自転車に乗れる公園を特集。バラエティーに富んだ自転車は、家族や友達と一緒に楽しめるのでとってもおすすめ!休日のお出かけの参考にしてくださいね。

〜アプリで公園の情報をもっと知ろう!〜

それぞれの公園の詳細情報はPARKFULアプリからも確認できます。各公園の地図情報や口コミを手軽に確認できます!

 

若洲公園(東京都江東区)

東京湾に面した海上公園で、ゴルフや釣りを楽しめます。サイクリングコースもあり東京湾を眺めながらのサイクリングは気持ちいいです。子供にはサイクルセンターにておもしろ自転車やキャラクターカーなどに乗って楽しめることも出来ます。

板橋公園(東京都板橋区)

板橋公園

交通ルールが楽しく覚えられます。

昭和43年に開設され、楽しく遊びながら交通ルールや交通道徳を体験できるよう工夫された公園です。無料で遊べる施設なので板橋区外から訪れる方も多く、たくさんのこどもたちが毎日乗り物や遊びを楽しんでいます。

ユーカリ交通公園(千葉県松戸市)

ユーカリ交通公園

自転車やゴーカートに乗って楽しく遊びながら交通ルールが学べる「ユーカリ交通公園」。小さな町の中にいるような園内では、信号機も交通標識もすべてがリアルです。バッテリーカー用のコースや自転車の練習に最適な幼児コースもあり、子供の成長に合わせて楽しむことができます。

加須はなさき公園(埼玉県加須市)


夏季の大型プールの他に、四季折々の花を見ながらのジョギング・散策など季節に応じて楽しめる公園です。また、パターゴルフや卓球場・ボート乗り場など大人向けの施設や乗り物も充実しており、貸自転車には様々な形のおもしろ自転車がありこちらは親子共々楽しめます。

仙元山公園わんぱくランド(埼玉県深谷市)


仙元山公園内にあるわんぱくランドでは、変わり種自転車やバッテリーカーなどの乗り物に、迷路やグラススライダーなどがある屋外遊園地です。ふわふわドームやエアートランポリンなど小学生以下のご利用の遊具もあり小さなお子様も楽しめます。

こどもの国(神奈川県横浜市)

こどもの国
園内には遊具や広場の他、牧場や動物園などの動物とふれあえるゾーンもあり、乳しぼり体験やバター・チーズ作りなどが楽しめます。のりもの広場ではいろいろな種類の自転車があり、10分乗り放題。バッテリーカーや水陸両用の自動車型の自転車なども楽しめます。

ぐんまこどもの国(群馬県太田市)


広大な敷地には遊具や乗り物があり、屋内では工作なども無料で楽しめ、様々なイベントも催しています。サイクル広場ではおもしろ自転車や変わり種自転車などの乗り物が楽しめます。

川の駅 伊豆ゲートウェイ函南(静岡県田方郡函南町)


富士山を望む狩野川ではカヤック・SUPを楽しむことができます。広場ではキャンプやBBQ、おもしろ自転車を楽しむことができ、定期的にイベント開催もしております。20種類以上のおもしろ自転車は、親子連れに大人気です。(利用情報:毎週土・日・祝(雨天中止) 15分300円~)

信州スカイパーク(長野県松本市)

信州スカイパーク

PARKFUL「信州スカイパーク」紹介記事より

スーポーツや文化などの交流施設が設けられており、広い園内では四季折々の花が様々な場所で咲いています。公園にはそれぞれのゾーンがあり、ファミリースポーツゾーンではおもしろ自転車も設置されており家族そろって楽しめます。

尾張広域緑道(愛知県小牧市)

尾張広域緑道
季節ごとの花や草木で自然を感じられ、施設外には緑豊かな自転車道を走るサイクリングコースも。多目的広場には遊具や芝生広場もありサッカーやバスケットを楽しめます。また、親子や子供同士でも乗れるおもしろ自転車には様々な種類の自転車があり人気です。

海南こどもの国(愛知県弥富市)

海南こどもの国

カートは全部で3種類

海南こどもの国は、愛知県弥富市にある県立の児童総合遊園です。ダイナミックに遊べる遊具や乗り物、夏はプールもあるため、季節問わず県内外から多くの親子連れが訪れる公園です。

ぎふ清流里山公園(岐阜県美濃加茂市)

ぎふ清流里山公園

PARKFUL「ぎふ清流里山公園」紹介記事より

子供向けの乗り物や遊具の他に体験コーナやグルメ・買い物など大人から子供まで楽しめる公園です。のりものはおもしろ自転車の他、森の中を走り抜けるゴーカートもあります。

兵庫県立播磨中央公園(兵庫県加東市)

兵庫県立播磨中央公園

PARKFULアプリより

花と自然に囲まれた県下最大級の都市公園。スポーツ施設・自然や季節の花々が楽しめたりと様々なゾーンに分かれており、なかでも人気のさいくるらんどではユニークな自転車が揃っていて親子連れに人気です。

玉手山公園ふれあいパーク(大阪府柏原市)


園内には春夏でもソリを楽しめるちびっこゲレンデや大型木製アスレチックなど子供に人気の遊具が揃っており、有料利用のアトラクションにはおもしろ自転車が楽しめるのりもの広場コーナーも。また歴史の丘など大人も楽しめるゾーンもあり家族連れにも最適です。

響灘緑地(グリーンパーク)(福岡県北九州市)

ポニーに乗馬もできます

花と緑に囲まれた自然豊かな公園です。ポニー乗馬やカンガルーとの触れ合いなども魅力的。サイクルランドでは変わったおもしろい自転車がたくさんあり、冒険の森では丸太の遊具で遊べ子供たちに大人気です。

留意事項

各公園・施設の状況は変わる可能性があります。利用状況などは公式HPでご確認ください

【2023】東京都内で楽しめる公園カフェ特集

今治市政広報番組「i.i.imabari! 瀬戸内の新しい風 ~駆ける×イマバリ!~」で紹介されました!