PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 特集 > 【関西】タコ遊具がある公園8選【大阪府・京都府・奈良県・兵庫県】

【関西】タコ遊具がある公園8選【大阪府・京都府・奈良県・兵庫県】

特集 2021.11.24


二つとして同じ形はないといわれているタコ遊具。タコ遊具がある公園はいつのまにか「タコ公園」なんて呼ばれたりもしているところも多いのではないでしょうか。今回は関西地方にあるタコ遊具をコレクションしてみました!みなさんの記憶にあるタコ遊具はいるでしょうか?

〜〜公園を知ろう、探そう!PARKFULアプリ〜〜

こどもと遊べる公園を見つけたい、散歩で公園はしごをしたい、そんな時は地図機能で近くの公園を検索!一覧ページでは各公園までの距離もご確認いただけます。

神戸市限定公園フォトコンテストを開催中!ぜひお気軽にご参加ください!

大阪府

大泉緑地(大阪府堺市)

大泉緑地
広い公園の3ヶ所に魅力的な大型遊具があり、子どもが1日楽しめる公園です。BBQができる場所や、スポーツが楽しめるグラウンドもあります。タコ遊具は北側の遊具エリアにあり、船の形をした複合遊具も近くにあります。

片山公園(大阪府吹田市)

片山公園
梅や桜など四季折々の自然を楽しみながらの散策にぴったりの自然豊かな公園です。園内のわんぱく広場はタコ遊具やアスレチック遊具など人気の遊具が揃う遊び場です。

藤田南公園(大阪府守口市)


大和田駅から徒歩約10分ほどにある、大きなタコ遊具のある公園です。

  • 公式HP:-

せんなん里海公園(大阪府阪南市)


海辺で潮干狩りやBBQなどのレジャーが楽しめる公園です。長いローラー滑り台など子供に人気の遊具もあり、タコ遊具は児童遊技場にあります。

山手台中央公園(大阪府茨木市)


高台に位置し、夜景スポットとしても知られる公園です。複合遊具やゾウの滑り台なども楽しめます。

  • 公式HP:-

奈良県

大渕池公園(奈良県奈良市)

大渕池公園
奈良市西部に位置する県立公園で、西地区・東地区・池地区の大きく3つのエリアからなる園内には、スポーツ施設や遊具などがあります。東地区の芝生広場には船の複合遊具やタコ遊具があります。

京都府

亀岡運動公園(京都府亀岡市)

亀岡運動公園
競技場、野球場などのスポーツ施設のほか、遊具や噴水など子どもの遊び場も充実している公園です。タコ遊具は多目的広場にあります。

兵庫県

なかじま公園(兵庫県加古川市)


住宅街にある公園で、広いグラウンドとシーソーやブランコなどの遊具がある公園です。タコ遊具の周りは広い砂場になっています。

  • 公式HP:-
公園のご利用にあたって

各公園・施設の状況は変わる可能性があります。利用方法や最新情報については、あらかじめ公式HP等でご確認ください

【導入事例】兵庫県芦屋市〜「PARKFUL Rental」を通じて、市民が気軽に使える公園へ〜

【神戸市】おすすめ公園20選!大型遊具がある公園、家族で楽しめる広い芝生広場がある公園も!