PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 特集 > 【東京】東京都内にあるアスレチックが楽しめる公園特集

【東京】東京都内にあるアスレチックが楽しめる公園特集

特集 2021.10.29

ネットや丸太など体を思いっきり動かして遊べる大人気のアスレチック遊具。今回は東京都内にある大きなアスレチック遊具のある公園をピックアップしました!

アプリで近くの「楽しそうな遊具のある公園」を調べよう!


PARKFULアプリだと手軽に近くの遊具がある公園をお探し頂けます。公園検索条件『複合遊具』と地域でお住まいの都道府県を選択し検索するだけです!アプリはこちらから

平和の森公園(東京都大田区)

平和の森公園
南エリアには公園の名物であるフィールドアスレチックがあります。なんと、40種類もの遊具が並んでいるそうです!区の歴史や地名にちなんでいるので、遊びながら大田区のことが学べますね。

荒川自然公園(東京都荒川区)

荒川自然公園

荒川自然公園は、東京都下水道局三河島水再生センターの上につくられた公園です。北側と南側の大きく2つのエリアからなり、交通園やアスレチック、無料のプールなど子どもたちが楽しめる施設も充実しています。

汐入公園(東京都荒川区)

汐入公園
隅田川を臨む緑に彩られた公園。巨大なタワー型遊具や噴水もあり、子供たちものびのび楽しめます。二つのタワーの周りには、円形に空中径路が渡されています。径路の下にはたくさんの遊具があり、子供たちが遊んでいました。

横十間川親水公園(東京都江東区)


横十間川親水公園は、「区民の水辺」をテーマに整備された川沿いの公園です。横十間川の上流には、「GOGOロープ」や「UFOクライム」など楽しい名前がついた水上アスレチックがあります。

大蔵運動公園(東京都世田谷区)

大蔵運動公園
アスレチックコースがあり、いつも体力自慢の子ども達で賑わっています。砧公園と隣接しているので、合わせて楽しめますね!

中根公園(東京都目黒区)


住宅街にある自然豊かな公園で、大きな急勾配の滑り台が大人気の公園です。他にもスプリングの遊具や木製のアスレチックなど、幅広い年齢のお子さまが楽しめる遊具がたくさん揃う公園です。

西永福公園(東京都杉並区)


丸太でできたアスレチックがある公園です。その他にも、広めの砂場やブランコもあります。

小金井公園(東京都小金井市)


広さ約80万平米の3番目に大きな都立公園。桜の名所として有名で春には多くの花見客で賑わう公園です。ふわふわドームやそりゲレンデ、SL展示場、バーベキュー広場など遊び場も充実しています。アスレチックはわんぱく広場にあります。

野山北・六道山公園(東京都武蔵村山市)


自然豊かで、里山民家も残されている野山北・六道山公園。あそびの森には「ウサギの山のぼり」「オオタカのとりで」と動物の名前がついたアスレチックコースがあります。

留意事項

各公園・施設の状況は変わる可能性があります。利用方法や最新情報については、あらかじめ公式HP等でご確認ください

小金井市の公園で見つけた秋の写真を募集します!

【首都圏】埼玉県・千葉県・神奈川県にあるアスレチックが楽しめる公園特集