PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 特集 > 【首都圏】埼玉県・千葉県・神奈川県にあるアスレチックが楽しめる公園特集

【首都圏】埼玉県・千葉県・神奈川県にあるアスレチックが楽しめる公園特集

特集 2021.10.29

ネットや丸太など体を思いっきり動かして遊べる大人気のアスレチック遊具。今回は埼玉県・千葉県・神奈川県にある大きなアスレチック遊具のある公園をピックアップしました!

アプリで近くの「楽しそうな遊具のある公園」を調べよう!


PARKFULアプリだと手軽に近くの遊具がある公園をお探し頂けます。公園検索条件『複合遊具』と地域でお住まいの都道府県を選択し検索するだけです!アプリはこちらから

埼玉県

国営武蔵丘陵森林公園(埼玉県比企郡滑川町)

国営武蔵丘陵森林公園

「くうちゅうさんぽ」というアスレチック

一日では遊び尽くせないほど広く、大きな遊具がたくさん並んでいます。冒険コースには24種類ものアスレチックがあり、元気いっぱいの子どもたちで賑わっています!

智光山公園(埼玉県狭山市)

智光山公園

アスレチックの解説版

こども動物園や植物園もある、自然がいっぱいの公園です。わんぱくの森にはアスレチックのコースが作られていて、自然の中で思い切り体を動かして遊ぶことができますよ。

千葉県

昭和の森(千葉県千葉市)

昭和の森

ネットトンネル

「日本の都市公園100選」にも選ばれたことのある、千葉県屈指の広さを誇る公園。人気のエリア「冒険広場」にはアスレチックコースがあり、休日はたくさんの親子連れで賑わっています。

四街道総合公園(千葉県四街道市)

四街道総合公園

森の中に続くトリムコース

わんぱく広場にはトリムコースが設置されていて、11種類のアスレチックが並んでいます。森の中をぐんぐん進んで行くのは、探検のようでとっても楽しそうですね!

ふなばしアンデルセン公園(千葉県船橋市)

ふなばしアンデルセン公園

輪に足を入れてバランスよく進みます

家族連れに大人気のふなばしアンデルセン公園にもアスレチックコースが!林の中にある「森のアスレチック」という広場には、子ども達の体格などに合わせた4つのコースを選んで遊ぶことができます。

清水公園(千葉県野田市)

清水公園

国内最大級のフィールドアスレチックで遊べる公園!チャレンジコース、冒険コース、水上コースの3種類のアスレチックコースがあり、大人も一緒に楽しむことができます。ポイント数は全部で100!最後まで辿りつけるかな?

バーベキューやデイキャンプも行える、アウトドアの充実した公園。アスレチックコースには15種類の遊具が点在していて、自然を感じながら思いきり遊ぶことができます。

神奈川県

王禅寺ふるさと公園(神奈川県川崎市)

王禅寺ふるさと公園

東京ドーム約2つ分の広さを誇る公園です。大きな芝生広場には2、3歳児でもプチアスレチックのように楽しめる複合遊具が並んでいます。釣られたロープを渡ったり、玉乗りのような遊具に乗って楽しめます。

なかむら公園(神奈川県藤沢市)

広々とした芝生広場と敷地の高低差を活かしたアクティブな遊びができる遊具が特徴的な公園です。斜面を利用したアスレチック遊具のあるエリアでは滑り台、丸太渡り、岩石渡りなどアクティブな遊びができます。

相模原麻溝公園(神奈川県相模原市)

相模原麻溝公園

フィールドアスレチック

小学生以上を対象としたフィールドアスレチックは、25通りの運動ができ、思い切り体を動かして遊べます。動物とのふれあい広場や遊具広場もあるので、小さいお子さんも存分に楽しめますよ!

七沢森林公園 (神奈川県厚木市)

七沢森林公園

振り子?ブランコ?

2007年に、神奈川県で初めての森林セラピー基地に認定された七沢森林公園。そんな大自然の中で、子どもから大人まで誰でも楽しむことができます。

留意事項

各公園・施設の状況は変わる可能性があります。利用方法や最新情報については、あらかじめ公式HP等でご確認ください

【東京】東京都内にあるアスレチックが楽しめる公園特集

【東海】静岡県・愛知県にあるアスレチックが楽しめる公園特集