今回ご紹介するのは、子どもたちの大好きな「恐竜」がいる公園! オブジェになっているものから、遊具として遊べるものまで、様々な種類の恐竜が盛りだくさんです。中には大人も驚くほどの大きな恐竜も! ぜひ恐竜好きのお子さんと一緒に遊びに行ってみてくださいね。
それぞれの公園の詳細情報はPARKFULアプリからも確認できます。各公園の地図情報や口コミを手軽に確認できます!
都心からも行ける、関東甲信エリア
総合レクリエーション公園(東京都江戸川区)
東西に3キロに渡って作られ、遊び場が豊富で人気のある公園です。子供の広場には大きな恐竜が!滑ったり登ったりして遊ぶことができますよ。
水戸市森林公園(茨城県水戸市)
里山の自然の中で存分に駆け回って遊べる公園。山を登って行くとそこには恐竜広場があり、全部で14体もの恐竜たちがいるそうです!
八坂公園(茨城県坂東市)
迫力満点の大きな恐竜たちが、ずらりと並んでいる公園。夏にはプールでも恐竜と遊べるみたいですよ!
手賀の丘公園(千葉県柏市)
大人気のフィールドアスレチックがあり、どんぐりの家では図書室や休憩所など子供達の交流の場となっています。巨大な「ケティオサウルス」の滑り台は圧巻です!
茶臼山自然植物園(長野県長野市)
茶臼山にある広大な公園。恐竜園は2017年に開園したばかりのエリアで、大きな恐竜たちがたくさん並んでいます。動物と触れ合えたり、季節の花を楽しむことができますよ。
アルプス公園(長野県松本市)
小高い丘にあるアルプス公園は、景色のいい公園。また、子供が大好きな遊具がたくさんの「こども冒険広場」、無料で動物とのふれあいが楽しめる「小鳥と小動物の森」もあり、親子でめいっぱい楽しむことができます。森の入口広場に行くと、大きな恐竜遊具がありました。子供は首に乗ったりしっぽをつかんだり楽しそうです。
クオリティが高い! 恐竜といえば福井県
トリムパークかなづ(福井県あわら市)
ここで見られる恐竜はなんと化石。体の中に入ったり登ったりできるので、写真を撮っても面白そうですね!
長尾山総合公園(福井県勝山市)
世界三大恐竜博物館として知られる「福井県恐竜博物館(FPDM)」があります。かつやまディノパークでは、動いたり鳴いたりする恐竜が間近に!恐竜だらけの公園、恐竜好きのお子さんは大喜び間違いなしです。
実は恐竜がいっぱい、東海エリア
舘山寺総合公園(静岡県浜松市)
浜松で唯一と言われる、動物園と植物園が行き来できる「動植物園」。子供の広場には観覧車や、大人もびっくりするほど大きな恐竜の滑り台があります。
大高緑地(愛知県名古屋市)
ゴーカートに乗れる交通公園は親子に大人気!恐竜広場には2匹の恐竜の滑り台があります。それぞれ名前がついていて、ネームプレートがかけられているそうですよ。
豊橋総合動植物公園(愛知県豊橋市)
自然史博物館、遊園地、動物園があり、丸一日家族で楽しめる公園です。広場には様々な種類の恐竜がみられ、博物館にも恐竜が展示されているそうですよ。
東公園(愛知県岡崎市)
ナゴヤドーム5個分の広さを誇る公園には、3つの池があり水鳥や魚が生息しています。広場にいる恐竜は超巨大。まるで本物の恐竜みたいです!
その他地域にも、恐竜現る
与板河川緑地たちばな公園(新潟県長岡市)
河川敷を利用して作られた、細長い形が特徴的な公園です。広場には、背中が滑り台になっている恐竜がいて、恐竜好きなお子さんはとっても喜びそう!
恐竜公園(岡山県笠岡市)
岡山県南西部に位置する笠岡市にある、国内で初めての本格的な恐竜公園。カブトガニが有名な街で『カブトガニ博物館』の敷地内にあります。緑豊かな園内で、迫力満点の恐竜に出会え、楽しい遊具広場もあるので、県内外の多くの人に親しまれています。
桃園公園(福岡県北九州市)
桃園公園には、宇宙人や恐竜、重機などの遊具があり独特の世界観を醸し出しています。科学館ではプラネタリウムの鑑賞もできるので、様々な楽しみ方ができますよ。
各公園・施設の状況は変わる可能性があります。利用方法や最新情報については、あらかじめ公式HP等でご確認ください