PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 特集 > 【東海】子供に人気のじゃぶじゃぶ池や噴水!静岡県・愛知県の水遊びができる公園特集

【東海】子供に人気のじゃぶじゃぶ池や噴水!静岡県・愛知県の水遊びができる公園特集

特集 2021.06.11

だんだんと気温も上がってきて、そろそろ夏がやってきますね!暑い夏はじゃぶじゃぶ池など水遊びスポットが大人気!今回は静岡県・愛知県の水遊びができる公園の一部をご紹介いたします!ぜひこれからの季節のお出かけの参考にされてみてくださいね。

〜アプリで「水遊びできる近くの公園」をさがそう!〜

避暑や夏の遊び場で人気な公園の水遊び場やじゃぶじゃぶ池。PARKFULアプリの公園検索条件「水遊び」「じゃぶじゃぶ池」を選んで近くの公園を探してみよう。

広野海岸公園(静岡県静岡市)

広野海岸公園

PARKFULアプリより

駿河湾に面した眺めのよい公園。園内には、子供たちに大人気の帆船型アスレチックや芝生広場、見晴らしの丘などがあります。じゃぶじゃぶ池は、水深が浅く安心して遊べます。

浜名湖ガーデンパーク(静岡県浜松市)

浜名湖ガーデンパーク

PARKFUL「浜名湖ガーデンパーク」紹介記事より

2004年に開催された「浜名湖花博」の会場、緑豊かで四季折々の花々を鑑賞できます。水遊び広場は、噴水やポンプ型遊具、池があり、家族みんなで楽しめます。

大府みどり公園(愛知県大府市)

大府みどり公園

PARKFUL「大府みどり公園」紹介記事より

中央広場には10mの噴水が作り出すじゃぶじゃぶ池があり、お子様がたのしく遊べます。緩やかなスロープを活かした芝生広場は、ピクニックや休息にぴったりです。食材等を持ち込んで、バーベキュー施設も利用できます。

赤塚山公園(愛知県豊川市)

赤塚山公園

PARKFUL「赤塚山公園」紹介記事より

季節の花や、淡水魚水族館「ぎょぎょランド」、動物と触れ合える「アニアニまある」など見どころも多く、県外からの来園者も多いスポットです。水遊びできる流水広場には、水が流れる水路や噴水があり、子供たちのにぎやかな声が響きます。

戸田川緑地(愛知県名古屋市)

PARKFUL「戸田川緑地」紹介記事より

名古屋市中川区、港区にまたがる戸田川緑地。じゃぶじゃぶ池は富士山のように見える山の形をしたすべり台で、裾が池になっています。すべりおりると水に入っていくスリルを体感。スライダーのようでもありますが、じゃぶじゃぶ池はそんなに深くありません。

庄内緑地(愛知県名古屋市)

庄内緑地

PARKFUL「庄内緑地」紹介記事より

名古屋を流れる庄内川の遊水地を利用した公園。健康運動と緑化普及の拠点として、複数の運動施設やバラや菖蒲などの花木園が整備されています。水遊びができる噴水や、じゃぶじゃぶ池もあります。

名城公園(愛知県名古屋市)

名城公園

PARKFUL「名城公園」紹介記事より

名古屋城の見える公園「名城公園」は、遊具にプールに野球場のある巨大公園。芝生広場の近くにはじゃぶじゃぶ池のような場所があります。池と川のようになっていて、小さい子供でも足が入るほどの深さです。

碧南市臨海公園(愛知県碧南市)

碧南市臨海公園

PARKFUL「碧南市臨海公園」紹介記事より

水遊びにアスレチックに芝すべり。そして、体育館や水族館もある碧南市臨海公園。大噴水の周りには水が定期的に噴き出す場所があります。岩があったりして、子供たちの探検も楽しそう。

岩屋堂公園(愛知県瀬戸市)

岩屋堂公園

PARKFUL「岩屋堂公園」紹介記事より

自然の川そのままの天然じゃぶじゃぶ池のある岩屋堂公園は、滝からのダイブも楽しめる水遊びが有名な施設。秋には紅葉やウォーキングも楽しめます。

杁ケ池公園(愛知県長久手市)

杁ケ池公園

PARKFUL「杁ケ池公園」紹介記事より

杁ケ池(いりがいけ)を囲んだ公園は、遊具やウォーキングができる通路のほか水遊びができる遊び場まで併設。自然に触れながら楽しむことができます。

元浜公園(愛知県東海市)

元浜公園

PARKFUL「元浜公園」紹介記事より

「水をテーマとした公園」の元浜公園。広い芝生広場とイベント広場は開放感があります。1年を通して遊べる、自然の残る公園です。

留意事項

新型コロナウイルス感染拡大防止のため各公園・施設の状況は変わる可能性があります。利用状況などは公式HPでご確認ください

茅ヶ崎市でおすすめの公園7選!子供に人気の遊具がある公園や芝生広場のある大きい公園も!

【東京】水上から公園を満喫しよう!東京都のボートに乗れる公園特集