PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 神奈川県 > 【2023】子供に人気のじゃぶじゃぶ池や噴水!水遊びができる神奈川県の公園32選

【2023】子供に人気のじゃぶじゃぶ池や噴水!水遊びができる神奈川県の公園32選

特集 2023.08.03
水遊び


暑い夏はじゃぶじゃぶ池など水遊びスポットが大人気!今回は神奈川県の水遊びができる公園の一部をご紹介いたします!ぜひこれからの季節のお出かけの参考にされてみてくださいね。

アプリでもっと探す!


PARKFULアプリの公園検索条件「水遊び」「じゃぶじゃぶ池」を選んで近くの公園を探してみよう。アプリはこちらでチェック>

各ページに飛ぶことができます

横浜市川崎市横須賀市相模原市

厚木市綾瀬市大和市愛川町

平塚市藤沢市茅ヶ崎市秦野市

寒川町海老名市愛甲郡清川村大磯市

小田原市中井町

横浜市

新横浜公園(神奈川県横浜市)

PARKFULアプリ投稿写真より

東ゲート広場に地面から吹き付ける噴水で遊べる水遊びスポットがあります。

 

こどもの国(神奈川県横浜市)

PARKFUL「こどもの国」紹介記事より

広大な公園内ではさまざまな植物を楽しむことができます。道中に水遊びができる「せせらぎ」があります。

境川遊水地公園(神奈川県横浜市)

PARKFULアプリ投稿写真より

境川遊水地公園は地下水を利用した噴水やせせらぎ水路など、自然の水辺と触れ合うことができるように整備されています。

三ツ池公園(神奈川県横浜市)

PARKFUL「三ツ池公園」紹介記事より

園内には3つの池(上の池、中の池、下の池)が鎮座しています。名前の由来となった3つの大きな池は江戸時代に灌漑用水として利用されていたそうです。上の池のほとりには「水の広場」が設置されており、水の流れを楽しむことができます。

四季の森公園(神奈川県横浜市)

大きな岩場に囲まれているため、子供が飛び降りたり足を滑らせたりしないよう注意です!

海の公園(神奈川県横浜市)

海水浴場があります。穏やかな波で親子で楽しめる環境です。

川崎市

橘公園(神奈川県川崎市)

PARKFULアプリ投稿写真より

人口の川で水遊びが楽しめます。

東扇島東公園(神奈川県川崎市)

photoACより

人工海浜「かわさきの浜」で砂遊びや水遊びを楽しむことができます。遊泳や釣りは禁止されていますので注意が必要です。

大師公園(神奈川県川崎市)

photoACより

カナールと言われる水路と噴水で水遊びができます。

稲田公園(神奈川県川崎市)

長めのせせらぎがあるため、のびのびと遊ぶことができます。上流は比較的大きめな岩が目立ちます。

中原平和公園(神奈川県川崎市)

名前の通り、裸足で楽しめる「はだしの広場」があります。噴水や水が流れる水路で小さな子も楽しめる遊び場です。

横須賀市

長井海の手公園(ソレイユの丘)(神奈川県横須賀市)

6箇所のじゃぶじゃぶ池で遊ぶことができます。足洗いシャワーや更衣スペースもあり、とても便利です。

うみかぜ公園(神奈川県横須賀市)

バーベキュースペース近くにある水の丘噴水で水遊びが楽しめます。

観音崎公園(神奈川県横須賀市)

海岸園地では目前に広がる磯で磯遊びが楽しめます。

相模原市

相模原公園(神奈川県相模原市)

PARKFULアプリ投稿写真より

せせらぎの園地区で水遊びが楽しめます。

相模川自然の村公園(神奈川県相模原市)

「相模川自然の村」の一角に、水とみどりのレクリエーションシンボルゾーンとして整備された公園です。

厚木市

ぼうさいの丘公園(神奈川県厚木市)

遊びの池で水遊びが楽しめます。

綾瀬市

綾南公園(神奈川県綾瀬市)

綾南の滝でワイルドな水遊びが楽しめます。

大和市

引地台公園(神奈川県大和市)

PARKFULアプリ投稿写真より

ふるさと川では時間限定で水が流れ、水遊びが楽しめます。

愛川町

あいかわ公園(神奈川県愛川町)

公園入ってすぐにある中央広場で水遊びが楽しめます。

海老名市

相模三川公園(神奈川県海老名市)

PARKFUL「相模三川公園」紹介記事より

せせらぎの森で川遊びが楽しめます。

愛甲郡清川村

宮ヶ瀬湖畔園地(神奈川県愛甲郡清川村)

もみの木がシンボルツリーな宮ヶ瀬湖畔園地。バーベキュー場近くにじゃぶじゃぶ池があります。

平塚市

平塚市総合公園(神奈川県平塚市)

PARKFUL「平塚市総合公園」紹介記事より

バッティングパレス相石スタジアムひらつかとレモンガススタジアム平塚間にある流れの広場で水遊びが楽しめます。

藤沢市

湘南海岸公園(神奈川県藤沢市)

PARKFULアプリ投稿写真より

緑陰広場駐車場近くの水の広場にて噴水の水遊びが楽しめます。

茅ヶ崎市

茅ヶ崎里山公園(神奈川県茅ヶ崎市)

風の谷(遊具の広場)の川下流で水遊びが楽しめます。

秦野市

秦野戸川公園(神奈川県秦野市)

PARKFUL「湘南海岸公園」紹介記事より

公園の中心を流れる水無川で水遊びが楽しめます。

おおね公園(神奈川県秦野市)

PARKFUL「おおね公園」紹介記事より

整備された公園に子供たちも安心して遊べる人工の池があります。暑い日に気軽に水遊びが楽しめるので夏になるとたくさんの人で賑わう人気スポットです。

寒川町

さむかわ中央公園

PARKFUL「さむかわ中央公園」紹介記事より

井戸から汲み上げた地下水によって人工の「せせらぎ」を演出。夏場は子どもたちの遊び場として賑わっています。

大磯市

大磯運動公園(神奈川県大磯市)

夏季限定で噴水が上がり、水遊びが楽しめます。

小田原市

小田原フラワーガーデン(神奈川県小田原市)

リズミカルに水が飛び出す踊る噴水は子ども達に大人気です!

上府中公園(神奈川県小田原市)

親水広場では噴水が噴き出し、水遊びが楽しめます。

中井町

中井中央公園(神奈川県中井町)

時間限定ですが、水の広場に噴水が噴き上がります。

留意事項
各公園・施設の状況は変わる可能性があります。利用方法や最新情報については、あらかじめ公式HP等でご確認ください。

草加市の公園を探そう!草加市と連携し遊具など公園情報を掲載しました!

【関西】恐竜時代にタイムスリップ!?大阪府・兵庫県にある恐竜と遊べる公園特集